はんぺんと野菜のジェノベ風チーズ焼き

はんぺんと野菜のジェノベ風チーズ焼き
はんぺんっておいしいですよね。
鶏の胸肉がある時はちいさくそぎ切りにして
ワインふってチンして入れたりすます。

材料 (4人分くらい)

はんぺん
1枚
ブロッコリー
1/2
なす
1本
パプリカ(ピーマンでも)
1/4個
トマト
1/2個
エリンギ
小さめ1本
溶けるチーズ
180gくらい
ジェノベ(バジル)ソース(市販品)
大さじ4~5(適当)

1

写真

パプリカ、トマトは小さめの乱切り。エリンギは3ミリ位の縦切り、それを6ミリ幅に。はんぺんは1強のサイコロ切りに。

2

ブロッコリーは小さめの一口大にし茹でておきます。ナスは6ミリ位の半月切りにしたものをレンジでチン火を通します。

3

写真

耐熱容器に油を薄くひき、具材をいれ、ジェノベソースをふりいれます。この時、容器の中で具材と軽く混ぜ合わせると味がしみます

4

写真

チーズを上からかけます。
220度くらいで12分位焼きます。
(チーズがこげそうならホイルをかぶせます)

コツ・ポイント

バジルソースは今回はバリラのを使いました。
基本的には買い物に行った時安い物を買いますが、各社で濃度が違うので調整をお願いします。カゴメの瓶のものが一番好きなのですが、カゴメのは濃度が濃いようなのでもっと少ない量で作ってます。

このレシピの生い立ち

買い物をサボっていたら、冷蔵庫がこざっぱりしていました。
運良く残っていたはんぺんと野菜で作りました。

レシピID : 787492 公開日 : 09/04/19 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/09

First tsukurepo mark
写真

見掛けもお味もとってもお洒落♥♡ 美味しくいただきました♪♫

ぽりぽり拓庵

作って下さり、有難うございます!寒い時期にもいいですよね。