。゚。ウマウマ♪味噌ラーメン。゚。

。゚。ウマウマ♪味噌ラーメン。゚。
大スキな味噌ラーメンを自宅でカンタンに☆安い・早い・激ウマ!!

材料 (1)

生ラーメン
一人前
もやし
一袋
タマネギ
4分の1
キャベツ
2・3枚
豚肉
200g
☆中華の素
大さじ1強
☆塩胡椒
適量
醤油
一垂らし
一垂らし
炒り白ゴマ
お好きなだけ
チャーシュー
お好きなだけ
味付け卵
1個
味噌スープの素(お好みの物)
お湯で溶くタイプ

1

麺をゆでる用のたっぷりのお湯を沸かす。

2

豚肉をフードプロセッサーでミンチにする。(プロセッサーがない場合は包丁でミンチに♪)タマネギとキャベツを刻む。

3

油をひいたフライパンで挽き肉を弱火で炒める。パラパラしてきたらタマネギを入れ中火で炒める。

4

挽き肉に火が通ったら強火全開にしキャベツ・もやしを投入!すぐに☆の調味料を入れ、炒める!スピード勝負!

5

しゃっきり感が残るくらいで醤油を垂らし炒め、いったん置いておく。

6

沸騰したお湯に、生ラーメンを入れお好みの硬さに茹でる。

7

器に味噌スープの素を入れ、熱湯で溶く。

8

茹で上がった麺をスープに沈め→野菜炒めを盛り付け→ごま油を垂らす。

9

チャーシュー・卵をトッピングし、炒り白ゴマをタ〜ップリ♪かける。お好みで一味を振って、召し上がれ☆

10

※豚肉は挽き肉を買ってもいいですが、自分で挽いたほうがおいしいです♪粗めに挽くのが、お肉らしさが残ってグ〜☆

コツ・ポイント

全てがスピード勝負!野菜たちは痛めすぎ注意です。シャキシャキ感を残すのがミソ♪炒り白ゴマはタ〜ップリで!!かなりボリューミーです☆

このレシピの生い立ち

彼が毎晩ラーメンを食べるので、毎晩作るため、かなり手際よくなりました♪毎日よりおいしくなるため研究中です☆
レシピID : 789891 公開日 : 09/04/22 更新日 : 09/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」