旨味たっぷり焼うどん

旨味たっぷり焼うどん
野菜は何でもOK☆
余りがちな焼きそばの粉末ソースを使って、コクUP!!
おたふくソース最高♡

材料 (2〜3人分)

材料名
分量
うどん
3玉
豚バラ肉
150g
人参
5センチ位
玉ねぎ
1/2玉
キャベツ
1/4玉
天かすorイカフライ
適量
味付け
塩こしょう
適量
鶏ガラスープの素
3振り
焼きそばソース(粉末)
2袋
おたふくお好みソース
適量
青のり
適量
小口ネギ
適量

1

豚バラ肉は5センチ幅に切り、人参は短冊切り、玉ねぎはくし切り、キャベツは一口サイズに切っておく。

2

フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉を加え、色が変わったら人参・玉ねぎを加えて炒める。

3

玉ねぎが半透明になってきたら、キャベツ・イカフライを加えて塩こしょう・鶏ガラスープの素で下味をつけておく。

4

3にうどんを加え、うどんがしっかりほぐれて野菜と絡まったら、焼きそばソースとお好みソースで味を整える。

5

お皿に盛り、青のり・小口ネギを散らして完成。

6

写真

オタフクのお好みソース大好き〜♡

コツ・ポイント

鶏ガラスープの素を加えることにより更に旨味が増します。
よく余りがちな焼きそばソースの粉末だけど、スパイスも入っていてコクもでるし、オタフクお好みソースの甘みとベストマッチ♡
焼きそばソースの粉末がなければウスターソースでも可。

このレシピの生い立ち

手軽で簡単☆ 
我が家のランチにたびたび登場します。
レシピID : 794150 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/11/01

写真

ソースはやっぱりおたふくですね!とても美味しかったです!

nocrown

おたふくソース気に入ってもらえて嬉しい♡つくれぽ感謝♪

13/08/26

First tsukurepo mark
写真

長ネギで代用。粉末ソース消費できるし美味しいしラッキー(^^)v

うに子

嬉しいコメありがとう♡おいしそうなレポありがとう(^^)