◇◆ベーコンと新玉ねぎのふわ卵スープ◆◇

◇◆ベーコンと新玉ねぎのふわ卵スープ◆◇
オニオンスープ ふわタマ入り♪ 簡単にできて、優しい味でほっこりできます。

材料 (2人分)

新玉ねぎ
1個
ベーコン
2~3枚
バター
小さじ1
400cc
1個
水溶き片栗粉
小さじ1の片栗粉分
小さじ1
こしょう
適宜

1

厚手の鍋にバターを溶かし、スライスした玉ねぎと、細切りにしたベーコンをよく炒める。(茶色くなる手前くらい)

2

お水とコンソメ、塩・こしょうを入れて味を調整する。

3

5~10分程度弱火でにて、玉ねぎを柔らかくしたら、少量の水溶き片栗粉でわからない程度のとろみをつけ、溶き卵を回し入れる

4

卵に火が通るまでに1~2回、お玉でかき混ぜて出来上がり。今回は乾燥パセリをトッピングしました。

コツ・ポイント

水溶き片栗粉はとろみをつけるためではなく、卵がふわっと固まるようにするための一手間です。
分量だと、薄めの味になりそう。ベーコンなどの塩分もあるので、塩・こしょうは都度調整してください。

このレシピの生い立ち

オニオングラタンスープが飲みたくて、母にレシピ聞きました。でも途中で路線変更。卵をふわっとさせたスープに鳴りました。甘くておいしい。
レシピID : 805452 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (34人)

16/03/19

写真

トロトロで、あったまりますね♪レシピ、感謝(☆∀☆)

ラムベビー

レポ感謝!今年の新玉もお店に出始めましたね!嬉しいです

16/01/06

写真

甘くて美味しいスープが簡単にできました〜(*^^*)☆

yurippp

家にある材料でお手軽にできますよね!また是非!レポ感謝です

15/12/09

写真

ふわっ♡とろっ♡やみつきー*\(^o^)/*

ティーマファソン

レポありがとうございます!美味しそう!

15/08/19

写真

普段のオニオンスープが卵でガラッと感じが変わりおいしかったです◎

ナガヲ

ふわふわですねー!レポ感謝です♪

1 2 3 4 5