簡単♪根菜の煮物(圧力鍋で)

簡単♪根菜の煮物(圧力鍋で)
圧力鍋で手間いらず!美味しく柔らかく煮えますよ。

材料

大根
10cm
人参
中1本
ごぼう
1本
れんこん
200g
干し椎茸(スライス)
適宜
300cc
砂糖
大さじ3
しょうゆ
大さじ3〜4

1

圧力鍋に水を入れ干し椎茸を入れておく。ごぼう・れんこんは皮をむき食べやすい大きさに切り水にさらしておく。

2

大根・人参は皮をむき食べやすい大きさに切っておく。

3

材料・調味料をすべて入れ蓋をして火にかける。圧がかかったら10分圧をかける。火を止め圧が完全に抜けるまで放置しておく。

4

圧が抜けたら蓋を開け火をつけて少し煮詰めて出来上がり。

コツ・ポイント

ごぼうの皮はアルミホイルで擦ると綺麗にむけます。包丁の背でこそぐよりゴミも少ないですしごぼうの香りもいいですよ!干し椎茸は戻さずに使用しましたが柔らかく煮えましたよ。
砂糖・しょうゆの量はお好みで。

このレシピの生い立ち

いつも作っているメニューです
レシピID : 818783 公開日 : 09/09/11 更新日 : 09/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/05/15

写真

薄味やから離乳食にも取り分けたよ~

ちぃ(・ω・)

沢山のレシピの中から選んでくれてありがとう(≧∀≦)

09/10/07

写真

とっても簡単でした★根菜苦手なダンナもおいしくいただきました。

きらりんこ

苦手な旦那様にも食べてもらえて嬉しいです!つくれぽ感謝です♪

09/08/03

First tsukurepo mark
写真

簡単においしく本格的な煮物をいただけました^^おいしかったです♪

コウセイママ

本格的なんて嬉しいお言葉♪作ってもらえて感謝です。