スパゲティー(アサリのトマトソース)

スパゲティー(アサリのトマトソース)
短時間で美味しいスパが出来ちゃいます(*^-^)トマトの水煮缶を使うので簡単!休日やランチに如何ですか?

材料 (2人分)

スパゲティー
160g~200g
アサリ
300g
●ニンニク油
大さじ1
1/2本分
【調味料】
トマト水煮缶(カットタイプ)
1缶
50cc
1個(1パック)
塩・コショウ
少々
バジルの葉(あれば)
少し

1

写真

アサリは砂抜きして置きます。水切りをして置きます。

2

写真

シメジは小房に分けて置きます。

3

写真

スパを茹でる準備をして茹で始める。

4

写真

フライパンにニンニク油とオリーブオイルを入れてから輪切りの鷹の爪を炒めます。焦がさない様に!

5

写真

アサリを加えて軽く揺すり蓋をします。開いて来たら蓋を取ります。案外すぐですよ!

6

写真

調味料を加えて混ぜます。

7

写真

スパが茹であがりますか?まだでしたらごく弱火で保温して置きます。茹であがったら中火にして水切り後のスパを加えます。

8

写真

全体に絡めるように炒め少し水分を飛ばします。

9

写真

お皿に盛りつけて有ればバジルを乗せて出来上がり!!

コツ・ポイント

※作業の最初にお湯を沸かして置きましょう。スパを同時位に茹で無いと間に合いませんよ。※お好みで食べるときにタバスコをかけても美味しいです。好き嫌いがあるので分量には加えませんでしたが・・・※今回の生バジルは飾り用ですのでなくって良いです。

このレシピの生い立ち

材料がそろっていたらスパゲティーを茹でている間にソースが出来ちゃいます。トマトの水煮缶を使うので簡単!
レシピID : 819013 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/10

First tsukurepo mark
写真

バジルのかわりに、わけぎを使ってみました(笑)おいしかったです。

梨太☆

レポ有難う♪緑色は好みでOKです~上手に出来て美味しそう~