彩り野菜たっぷり とろけるオムハヤシ

彩り野菜たっぷり とろけるオムハヤシ
大好きな洋食コンビレシピ。パウダー使用であまり煮込まず、野菜はしゃきっと鮮やか、ふんわり玉子にからんで絶品です♪

材料 (2人分)

鶏もも肉(チキンライスとハヤシ用)
300g
玉ネギ (チキンライスとハヤシ用)
1個
人参 (チキンライスとハヤシ用)
1/2個
ピーマン ※千切り
2個
なす ※1cm程の薄切り
1個
ブロッコリー ※一口大に切る
1/3茎
とろけるハヤシハーフ
1袋
ケチャップ
大さじ3
玉子
2個

1

鶏肉を、チキンライス⇒3cm角 ハヤシ⇒やや大きめ に分けて切り、フライパンに一度にいれ、皮目から弱火でじっくり焼く。

2

玉ネギと人参は、チキンライスはみじん切り、ハヤシライスは千切りにして、わけておく。

3

【1】のハヤシ用の鶏肉を鍋に移し、ピーマン、にんじん、玉ネギ、なすをいれていためる。油がなじんだらひたひたの水で煮る。

4

【1】のフライパンに、チキンライス用の玉ねぎ、人参を炒め、塩コショウして、ごはんをいれ、炒めながらケチャップをまぜる

5

【3】の玉ネギが透明になったら、「ハーフハヤシ」をいれ、お箸でよくかきまぜる。5分ほど煮て、ブロッコリーをいれ火を止める

6

※ブロッコリーはシャキっとした食感を残すため、余熱で火を通すのみ。 芯が残ってたら、また火をいれる。

7

【4】のチキンライスを皿に盛り、スクランブルエッグをかけて、ハヤシをかけて、できあがり♪

コツ・ポイント

ハヤシとチキンライスの材料がかぶるので、下準備は簡単。大変そうだけど、使うのは、フライパンと鍋のみ、すぐできます!

このレシピの生い立ち

美味しいけどカロリーが気になる洋食、カロリーハーフを使って野菜たっぷりで作りました。煮込まないから、野菜の色が鮮やかです♪
レシピID : 821250 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」