ふ~んわり♥おから卵のなめこあんかけ♪

ふ~んわり♥おから卵のなめこあんかけ♪の画像

Description

おから入りのふ~んわりなオムレツ?卵焼き?に片栗粉なしのなめこのあんをかけた1品です☺
 めんつゆ味付けで簡単です♥

材料 (2~3人分)

2個
100グラム
顆粒和風だしの素
小さじ1
1/4パック
1/4個
1/4本
★めんつゆ(2倍のもの使用)
50cc
50cc
大さじ1.5
適宜

作り方

  1. 1

    おからは ボウルに入れて900wのレンジで30秒くらいかける。(ラップなしでいい)

  2. 2

    玉ねぎ薄切り・人参千切り・なめこは石づきをとってさっと洗う。
     (ネギは小口切りにしておく)

  3. 3

    写真

    おからの入ってるボウルに卵とダシのもとを入れて混ぜて 油をしいたフライパンで両面蓋をして焼く。 

  4. 4

    ←※卵液という感じはなく ぼってりしているのでフライパンに入れたら丸く形を整えてください。

  5. 5

    小さな鍋に★の材料を入れて蓋をして野菜がしんなりするまで煮る。しんなりして とろみがでたらオッケーです。

  6. 6

    焼いたおから卵をお皿に盛り あんをかけてネギをちらして完成。
    ※フライパンにお皿をかぶせてひっくり返すと綺麗です。

コツ・ポイント

おからはレンチンで加熱してあるので 卵も焼きすぎなくても大丈夫です。
 表面に美味しい焼き色がついたらひっくりかえしてください。

このレシピの生い立ち

おからと卵の組み合わせが好きでよく 混ぜて焼きます。なめこが冷蔵庫にあったので 片栗粉なしでとろりあんができるしかけたら美味しそうだなと思い作りました。
レシピID : 847108 公開日 : 09/06/24 更新日 : 09/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
あおmanma
ふんわりでした!なめこのとろみとも合って美味(^^)

美味しく作ってくださりありがとうございました♡

写真
maemekko
おからパウダーときのこマリネになめこインで時短!美味しかったです

きのこマリネ♡時短で美味しそうですね(๑>◡<๑)

写真
らびもっち
なめこ→なめたけと勝手に勘違い(^^;)でもおいしくできました♪

なめたけ 美味しそうです♪レポありがとう(*^▽^)

写真
トミトミトミー
エノキと米粉で作ってみたよ*おから卵イイねぇ(*´∇`)

ヘルシーでつい食べ過ぎる ("⌒∇⌒") キャハハ