韓国ビビンバと和風パスタの激ウマコラボ★

韓国ビビンバと和風パスタの激ウマコラボ★
すき焼きのタレが和風のポイント★温泉卵とマッチして激ウマ〜★ビビンバみたいな味付けの具がこれまた恐ろしくマッチングー!

材料 (2)

★パスタ★
パスタ麺
2人分
適量
大さじ1〜1.5
〇(市販)すき焼きのタレ
80ml
★具材★
豚肉
100グラム
ぜんまい
100グラム
人参
3分の1本
もやし
100グラム
青梗菜
1束
2個
★調味料★
(豚肉用)
小さじ1
砂糖
小さじ1
小さじ2分の1
(ぜんまい用)
醤油
大さじ1
砂糖
小さじ1
(人参)
小さじ2分の1
(青梗菜&もやし用)
各小さじ1
各少々
★トッピング★
刻み海苔
好みで
白ゴマ
好みで

1

肉、ぜんまいは食べやすい大きさに切り別々に炒めてそれぞれの調味料で味付けする。

2

人参(細切り)、もやし、青梗菜(細切り)はさっと茹でてそれぞれの調味料で味付けする。

3

パスタを(塩を入れたお湯で)茹で、茹で上がったらフライパンに移しゴマ油を馴染ませる。

4

【3】にすき焼きのタレを入れ弱火でササッと軽く炒め(汁気を少し残す)
麺のみ皿に盛り付ける

5

沸騰したお湯(塩を適量いれ、火は消す)に卵を15分放置し、温泉卵を作る

6

卵以外の具材を【4】の上に乗せ、刻み海苔、白ゴマを好みでふりかける。

7

【6】に温泉卵を乗せ【4】でフライパンに余った汁気(タレ)を卵の上からかけて完成!

コツ・ポイント

すき焼きのタレを麺と絡ませたら汁気を残す為ササッと軽く炒めるだけでOK。最後に卵の上からかけると具材や卵に絡んでウマーい!材料や調味料は正直大体の量で掲載しました。好みで調節して下さいね★

このレシピの生い立ち

どっかのお店で昔食べた味を再現したくて作ってみました★
レシピID : 859855 公開日 : 09/07/08 更新日 : 09/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」