*簡単!!圧力鍋でおいしい肉じゃが*

*簡単!!圧力鍋でおいしい肉じゃが*の画像

Description

圧力鍋なら短時間でもおいしい肉じゃがが食べれちゃうね♪♪

材料 (2人分)

2~3個(300g)
1/2本
1/2個
100g
だし汁
250cc
砂糖
大さじ1と1/2
醤油
大さじ1と1/2
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥き、4つ切りにする。たまねぎはくし型切りにして、にんじんは7mm程のいちょう切りにする。

  2. 2

    圧力鍋にサラダ油大さじ1を入れ熱し、牛肉を炒め、色が変わり始めたらたまねぎも加え、更ににんじん、じゃがいもも加える。

  3. 3

    全体に油が回れば一端火を消し、だし汁、砂糖、醤油、酒を加え、再度火をかけ強火にし、圧がかかれば弱火にて4分火にかける。

  4. 4

    4分後火を消し、圧が下がり次第蓋をはずし、3分程煮つめる。後はお皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

時間は圧力鍋により多少違うと思いますが、我が家のでは5分圧をかけると具材がほとんど溶けちゃっていました(:-:)泣。3分程煮つめるのは、食べる直前でもいいと思います。

このレシピの生い立ち

時間が無くても大好きな肉じゃがが食べたくて(^0^)
レシピID : 979199 公開日 : 09/11/30 更新日 : 09/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆう☆彡
圧力鍋で簡単にホクホク美味しくいただきました。

圧力鍋なら本当にすぐに出来ちゃいますよね!!必需品です。

初れぽ
写真
ゆきみるく☆
普通の鍋で作ったけどおいしく出来ました!ありがとう☆

お口に合ってよかったです☆レポありがとうございました♪♪