みんなのつくった
#かつおぶし活用
写真
ふか谷
うま!!キャベツもりもり!!ドレッシングを買い置きしないので、お手軽野菜摂取レシピ有難いです!また作ります。100れぽおめです!
春キャベツの簡単お浸し☆
写真
みかかめ
みっちゃん♪お早う♡蒟蒻賞味期限迫るのあり慌てて~鰹節がアクセントでとっても美味しいね😋今夜のおつまみにも🍺レシピ感謝🎶
コンニャクと鰹節のいり煮
写真
あや3069
減塩でない梅干しなのでしっかり味です。柔らかく煮えて絶品でした。子どもは食べなかったですが夫が梅好きなのでまた作りたいです。
【常備菜】美人になれる?人参の梅かつお煮
写真
おくみの
とっても作りやすくて美味しくて、かつおぶし消費にもなり、お弁当の一品になって有り難いです!
【基本】ほうれん草のおひたし、簡単5分
写真
yamakama
美味しいです!簡単!大葉がなくて、穂紫蘇の塩漬けを少し入れました。また作ります。もち麦を加えました。
簡単☘️梅塩昆布の炊き込みご飯
写真
ちみたろ
海苔を消費したくてこのレシピに辿り着きました。美味しくて常備しています。
簡単2分☆常備!ほか弁のり弁のおかか
写真
ゆいmaru3
GW終わりまた🍱生活スタートだよ~次男のお弁当箱借りたけど私のお弁当です笑 週始め手軽な🥦のマヨ和え助かります❤
お弁当にブロッコリーとカニカマのマヨ和え
写真
キリユウ
小松菜のほろ苦さとぷりぷりのちくわが美味しいですね!材料も日持ちのする物が多く日常使いに良さそうなレシピ♡鰹節無しでもいけそう!
小松菜とちくわと鰹節卵炒め
写真
クックGT06PS☆
特売のお肉だったので二日寝かせました。鰹節が少なかったけどジューシーに焼き上がりました♪お弁当にもいいですね!
簡単おつまみ かつお塩豚 ポークソテー 
写真
レモネード滝
余っていたキャベツと卵を有効活用できました!ありがとうございます。
和風☆ キャベツ&卵のスパゲッティー
写真
ÜCÖ♪
お雑煮の出汁を取ったあとに作りました。ふりかけがあまり好きでないだんなちゃんが「これは美味い!」とご飯をぱくぱく食べてます!
出汁とった鰹節でリメイク♪おかかふりかけ
写真
tamago大好き
これ好きです(*^O^*)柚子胡椒とじゃがいもとかつおぶし合うしオリーブオイルも合う‼️お酒進む(笑)
☆大人の和風ポテトサラダ☆