みんなのつくった
#野草
写真
Medy♪
粉チーズなしでもおいしいです。シンプルイズベスト!
付け合わせに☆ベビーリーフだけのサラダ
写真
こいさんcoisan
スベリヒユの食べ方で一番好きです。トロトロとシャキシャキが同時に味わえて美味しいです😋
トルコ家庭料理☆スベリヒユと麦のトマト煮
写真
こいさんcoisan
サラダでは気になるような太い茎も美味しく頂きました😊
スベリヒユ 基本のからし醤油和え
写真
からあげパーティー
初ドクダミ茶にワクワク😆意外と飲みやすい💡柑橘?の様な微かな清涼感を感じました!子供は甘い感じがすると🌿手作り出来嬉しい♪
どくだみの花が咲いたら・・・どくだみ茶
写真
あきもとちょびこ
庭に生えたヨモギを使用。残ったら冷凍しようと思ったらおいしくて残りませんでした( ;∀;)
147 春は蓬(よもぎ)の天ぷら
写真
クックUZBA6P☆
あく抜きをしたら庭のフキの葉が炒め物に使えるんですね! 竹輪を足して、みりんを少し加えました。立派な副菜です。
フキの葉のごま油炒め
写真
mia★ami
重曹を使用のあく抜きは初めて。色がとてもきれいに出て、葉もいい感じに柔らかくなって扱いやすくなりました。ありがとうございます
ヨモギのアク抜き
写真
ノンシュガー610
実家からのびるをもらい、美味しく食べたくて作りました!マイナーな野草ですが、くせもなく美味しく作れました!感謝です!
山菜・のびるのぬた☆辛子酢味噌和え
写真
chibisekky
初めてのカラスノエンドウ実食でした!イカゲソの小口切りとカラスノエンドウのかき揚げ。香ばしくてビールにピッタリ。塩で頂きました。
カラスノエンドウの絶品かき揚げ
写真
ぱりぽっぽ
人参の葉っぱや水菜を入れて!美味しかったです!
スパニッシュオムレツ
写真
ぱりぽっぽ
鶏肉なしですが、かぼちゃとノビル、イサキの卵を入れました🥚
韓【豆腐と葱。赤の煮物】安旨早いでどう?
写真
クックZ3QE1I☆
簡単に美味しくできました!旬の力のある野草を食べて健康維持‼︎
うこぎごはん
写真
かお625
野蒜をみつけて初めて食べましたが、なかなかいけました!菜の花の代わりにほうれん草で代用。ベーコンはウインナーに。
のびると菜の花のパスタ