お菓子作りとクラシック音楽の好きな翠です。 普段の居場所はこちら お弁当中心 ...

アーカイブ

1/8 ページ
写真
手軽で本格的な仕上がりに感動!レモンピール入れてリピしたいですね。油脂は製菓用マーガリンをレンジでほぼ溶かして置き換えてます。
話題入り♡レモンのしっとりパウンドケーキ
写真
玉ねぎのおいしさがひと味違う!砂糖と炒める工程がツボですね!お弁当に活用します!
作り置きOK!照り照り牛丼の具【豚捨風】
写真
バターを少し乗せて素敵なおやつになりました!感動的な甘みになりますね。健康的なおやつにおすすめです。
甘〜い♡極上ふかし芋の簡単な作り方♪
写真
七草使ってお弁当に出来るレシピ探してました。食べやすく美味しいです。朝はお雑炊で頂きました。
春の七草粥ならぬ七草おにぎり
写真
玉ねぎとエノキタケだけしか無かったけど、大満足の味わいでした。新しい主食としてレパートリーが増えますね!
レンジで簡単!オートミールでナポリハン
初れぽ
写真
お任せ野菜セットに入っていた、加賀太きゅうりの調理法を知ることが出来て助かりました。上品な味わいでとても美味しいです。
加賀太きゅうりの青煮(ひすい煮)
初れぽ
写真
狂言の「文蔵」に出てきたので検索してこちらを見つけました。干し柿の代わりに干し杏、酒粕が苦手なので甘酒で。美味でした!
禅のお粥:温糟粥(うんぞうがゆ)
写真
想像以上に豆腐感無しで驚きのおいしさです。レーズン入れても良さそう。また焼いてみます。
超~濃厚★カロリー1/3の豆腐ブラウニー
写真
しっかり味付けされてお弁当に合います。玉ねぎも甘くてたくさん食べられるのが良いですね。
牛丼&肉うどんに☆牛肉と玉ねぎの甘辛煮
写真
豆乳の美味しい飲み方を覚えられて助かりました!ダイエット中でもうれしいちょっとした甘味うれしいです。
いちご豆乳スムージー
写真
水っぽくならずにカレー味が楽しめる炒め物で、お弁当に合いますね。人参とピーマンを一緒に炒めて彩りをプラスしてみました。
ジャガイモとひき肉のカレーケチャップ炒め
写真
甘辛煮物系が多いなか、里芋の新しいおいしさを知ることが出来て嬉しいレシピ。さっそくお弁当に使おうと思います!
里芋とツナのサラダ
1 2 3 4 5