いろんなレシピを自己流でアレンジするのが好きです!気に入ったら作レポ投稿していま ...

アーカイブ

1/5 ページ
写真
義母の味を真似たくて調べて作ってみたら、これ!という理想の味が!大葉を足してみました(^^)夏の定番にします。
胡瓜と茄子と茗荷のさっぱり浅漬け♪
写真
過去一の豚キムチです。大食い旦那様のためにキャベツと玉ねぎ追加しました!
お子様でもイケる!めちゃウマ豚キムチ!!
写真
梅とごま油とても合いますね。缶詰のささみフレークでさらに簡単に作れました!美味です。
ごま油香る!ささみとキュウリの梅サラダ
写真
3分クッキングレベルで簡単!ごま油足して、米酢なしでつくりました!日持ちしないニラのお助けレシピですね。おいしいー!
想像以上に美味しい☆ニラとトマトのサラダ
写真
豆腐なのにモッツァレラと錯覚します。そんでもって、超簡単。トマトと豆腐だけでこれは神!
トマトと豆腐のカプレーゼ☆
写真
ナスだけで簡単にこんな美味しい一品ができるなんて!これは定番化しそうです。夏に最高!
ナスだけで!簡単♪ナス南蛮
写真
これは美味しすぎます、、!白ネギの代わりに玉ねぎでやってみました。夏は常備しておきたい一品ですね!
山形の『だし』・・kikusui流
写真
いつもある材料で、こんな美味しいドレッシングが!野菜に野菜をかけて、身体にも良いですね♪旦那さんにも好評でした!
絶対美味しい●にんじんドレッシング
写真
生ほうれん草がこんな簡単に美味しく食べれるなんて!お店のサラダみたい!材料・調味料も常にあるもので簡単!リピートします。
ほうれんそうとベーコンのサラダ
写真
自家製味噌には辛子を混ぜたほうが美味しかったです!菜の花と和えました!万能!
万能☆酢味噌
写真
濃くて美味しい肉味噌、、!余ったらご飯に乗っけてもおいしそうでした!冷凍してた大根でつくりました。味しみしみで美味しい!
肉味噌大根の煮物の作り方
写真
小松菜・えのき・ミートソースをONで作ってみました!とろとろで簡単美味しすぎる!
トロ②やばい~♡豆腐グラタン
1 2 3 4 5