みんなのつくった
#しめじ救済
写真
hyakume
冷蔵庫にしめじと卵しかなく…助かりました!超簡単でシンプルに美味しいです。
しめじと卵がほんだしで旨い!
写真
toraちゃん♪
朝食に家にあるもので美味しく作れたよ😊野球、開幕したね♡2連覇を夢みてます笑有難う
簡単お弁当にも!!しめじ魚肉ソ卵炒め
写真
ぱふ♪
こんにちは(*^^*)しめじがあるのに買ってしまい保存で長持ち!これでひと安心だわ⋆⸜♡⸝⋆もう2月早いね☆
しめじの冷凍
写真
yasu_ha
賞味期限切れのキムチといっしょに!マヨなし、鶏ガラの素でアレンジしました!おいしい〜
衝撃の柔らかさ!!鶏むね肉のキムチ炒め☆
写真
あいたんmama♡
しめじが余っていて一品欲しい時にこのレシピで早い!簡単!美味しい!また作ります。
しめじと卵がほんだしで旨い!
写真
あいたんmama♡
こんな簡単にできちゃいました。1株で作りましたのでレンチン長めでしたが立派なおかず!味見したら美味しい!今晩頂きます。
レンジで1分☆お弁当に♪しめじの甘辛煮
写真
在宅勤務のおじさん
今晩は残りカレーをリメイクした焼きカレー...ホワイトソースにはしめじも加えて。カレーとホワイトソースの相性が抜群ですね。
リメイク★クリーミー門司港の焼きカレー
写真
在宅勤務のおじさん
今日のランチはトマトとしめじのパスタ...トマト缶を使って短時間で美味しく。玉ねぎを加えて残っていたミートボールを乗せました。
★トマトとしめじのパスタ★
写真
ベティマム
1.5㌔のしめじを仕込みました。ぎゅっとカサが減って腐らせずにすみました。
キノコの塩漬け(保存食)
写真
ももゆみ1230
ご無沙汰してます😊✨お徳用のしめじで🍀冷凍ストック助かってます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*いつもありがとうございます🙏
【主夫】しめじを冷凍保存する方法
写真
s06007
クリーム煮ってこうやって作るんですね。シンプルです。勉強になりました。バター無いのにトロッとして風味ばっちり👌😆。
白菜とベーコンのクリーム煮
写真
たかはし@新松田
しめじと鶏もも肉を足して、調味料は2倍量で。美味しくいただきました。
厚揚げと茄子のとろとろみぞれ煮
写真
azbjbn
わかめも追加。しめじの旨みとお揚げのコクでとっても美味しかったです♡短時間でパパッとできるので便利♫
しめじと油揚げの簡単お味噌汁。
写真
ちーまぐ
鰹節多めですが(^^;しめじで簡単にもう一品できました!お弁当のおかずいいですね♪
レンジで1分☆お弁当に♪しめじの甘辛煮