みんなのつくった
#生わかめで1品
写真
oryochan
生わかめは茹でてそのまま食べる事が多いけどコレもありだね♪
ごま油香る♪無限わかめのシンプル炒め
写真
澪CAFE
採りたて茹でたて生わかめで!揚げるなんて想定外過ぎるけど、アリです♪ビールを冷やさなきゃ☆
おつまみにカリカリ☆わかめのから揚げ
写真
おひつじママ
生わかめを買ったので、色々作ったうちの一品です。ノリの佃煮みたいでおいしい!
生わかめの佃煮
写真
あや3069
生わかめを買ってきて作りました。シンプル手軽でおいしいです。わかめのおかずがいつも同じなので、レパートリーに加えていきたい!
ごま油香る♪無限わかめのシンプル炒め
写真
Satoco❋
丁度塩蔵わかめを戻してたのでレシピお世話になりました各々好みの味付け出来るのも良いですね☺️今回は和風ドレで🌟ご馳走様です
生ワカメと玉ねぎサラダ
写真
みょんとも
わかめだけで作りました( ˊᵕˋ*)歯ごたえがあり美味しいです( ˶˙ᵕ˙˶ )
生わかめとしそのお吸いもの
写真
まな姫
生わかめを久しぶりに買ったので!夏の暑さに負けないよう、しっかり食べたい副菜です。
きゅうりと生わかめで正統派酢の物☆
写真
DJ5ON2ON☆
生わかめと明太子が冷蔵庫にあったので、きゅうり人参を細切りにして加えました。生わかめのとろみと明太子の辛みで美味しく頂きました。
キュウリとワカメの明太子サラダ
写真
ポニーリボン
簡単さっぱり美味しい♡旬の時期は毎週生わかめ購入してるのでバリエ増えて助かります♪
生わかめのポン酢生姜
写真
こみく
塩だれが美味しいです。わかめでヘルシーだけど食べごたえもあって満足感ある一品でした。
生わかめと竹輪の塩だれ卵炒め
写真
炎の女の子
魚市場で買った、採れたてワカメで。あっさり和風サラダって感じで美味しかったです。
新玉ねぎと生わかめのまぜまぜサラダ
写真
ポニーリボン
生わかめならではの食感が最高でした♪とても美味しく、娘もお気に入りです♡
生わかめと竹輪の塩だれ卵炒め
写真
オキラックマ
美味しかったです。煮物にしたら、生わかめをたくさん食べられるので、このレシピを選びました。
美味しい!!☆生わかめとかつお節の煮物☆
写真
あい♪らんど
生わかめをゲット☆ さっと湯掻くと色がすぐに変わるのは何度見てもワクワクします笑 美味しくいただきました♪
生わかめ人気検索NO.1♚茹で方と食べ方
写真
豆乳pudding
おじゃこ無かったので笹かまを入れました^_^ごま油の風味が美味しい♡また作ります。
生わかめのごま油炒め
写真
トコタン
きゅうりだけ1本(まだ、お高いので)後はレシピ通り…美味しかったです。生わかめは初めて貰ったかも♪
✽生わかめのツナサラダ✽