みんなのつくった
#ちくわ活用
写真
YU♡CO
磯辺揚げが無性に食べたくて🫣なのに青のりなくて🥺あおさのりでしてみました🙏🏻少ない油ですぐ出来ていいですね✨️満足です😋
揚げない♡竹輪の磯部揚げ…揚げない!
写真
北京パンダ
すりごま使用で楽ちん♫ごまたっぷりでサッパリすぎなくて、パクパク食べちゃいました!子供も気に入ってくれました!
【話題入り】ちくわときゅうりのゴマ酢和え
写真
ノエル・ギャラガー
詰め方参考にさせていただきました。ちくわが半額で売ってたので活用〜。技ありなレシピですね!美味しかったです。
竹輪の肉詰めフライ(カレー風味)♡
写真
muutyan
余ったちくわと味付け調味料に小さじ2の水を入れて作ってみました(^^)美味しかったです
☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆
写真
yesmama
ピーマンを詰めて娘のお弁当にお世話になりました❣️カレー味は食がすすみます☺️お弁当にも嬉しい一品。コゴミ、植えられているのね💕
みんな大好き~♪竹輪のカレー揚げ♪
写真
yesmama
火曜日の親子お弁当にお世話に☺️カレー味、食が進みますね💕ピーマンと人参の取り合わせも好きです。竹輪が好きな娘も大喜び。有難う❣️
ちくわのカレーきんぴら
写真
あっぷるかぞくのママ
焼く前に切れ目をいれましたが、そこまで膨れませんでしたが、家族みんな「おいしい!ふわふわ!」と言ってくれたのでよかったです!
生地はHB! お店の味 ちくわパン(Ü)
写真
s3♪Saoriii
味付けしっかりで、これだけでごはんに合うおかずに!緑色も追加されて食卓の彩りばっちりです!
常備菜★竹輪とピーマンのピリ辛きんぴら
写真
リコっち
仕上げに七味を振りかけたらピリッと大人味に!美味しかったです♪
こんにゃくとちくわの磯辺炒め
写真
左官屋の奥さんです
リピです!久しぶりに作りました♪きゅうりを軽く塩揉みして洗い流したので塩は入れてませんよ〜
きゅうりと竹輪の和風マヨネーズ和え
写真
U☆kaoru
葉もの野菜高騰の中、水菜安く買え簡単で美味しい副菜作れ助かりました😊お弁当の一品にも入れました‼︎ありがとう♡
簡単☆水菜とちくわの和え物♪
写真
※※yu※※
何回も作らせていただいています。とても良いお味です。ありがとうございました。
簡単節約!大根・竹輪・こんにゃくの煮物
写真
ナカミチ
お弁当の新学期がきましたー今年度もお世話になります!朝ご飯に残りのちくわを「これ上手いんだよ」って言いながら子供達食べてました。
ちくわのカレー磯部マヨ焼き
写真
ゆみしゅー
さつま揚げがピリ辛だったので子供用にちくわを追加。こんにゃくをしっかり乾煎りしたので味が染みて美味しくできました。
すぐできる!蒟蒻とさつま揚げの甘辛