✿菜の花とキャベツのクリーム春パスタ✿

✿菜の花とキャベツのクリーム春パスタ✿の画像

Description

うちの子供たちに一番人気のクリームパスタを、少しだけ春バージョンにしました(^^♪

材料 (2人分)

1/2袋
1缶
5~6本
バター
10g
大さじ1杯
1カップ
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    キャベツを千切り、しめじはほぐしておく。
    フライパンにバターを入れ、キャベツ、しめじを炒める。
    焦げないよう中火で。

  2. 2

    しんなりしたら、小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで、しっかり炒める。

  3. 3

    牛乳を加えてとろみが出るまで、混ぜながら煮込む。
    とろみがついてきたら、ツナを汁ごと加える。

  4. 4

    スパゲッティをゆでる。表示時間より、短めにあげる。
    (茹で汁を少し残しておく)

  5. 5

    スパゲッティが茹であがる少し前に、菜の花も一緒に茹でる。
    食べやすい大きさに切っておく。

  6. 6

    ソースは茹で汁で濃度を加減して、塩こしょうで味を調える。

  7. 7

    スパゲッティ、菜の花を加えてよくからめたら完成。

コツ・ポイント

牛乳を[生クリーム:牛乳=1:1]や、[豆乳]に変えてもと~っても美味しいです♪
この時期、キャベツは春キャベツ使うとさらに◎
刺激がほしい方~ブラックペッパー合います!!!
粉チーズをプラスするとさらにコクが出て旨いっ♬

このレシピの生い立ち

菜の花が売っていました。子供たちの大好きなクリームパスタを春らしく飾りましょう✿
レシピID : 1043097 公開日 : 10/02/17 更新日 : 10/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
Whitnall
春休みにまた作りたいです。

れぽありがとうございます!お料理楽しみましょー(≧∇≦)

写真
リリーバレー
ツナとしめじは入れてないかわりにベーコン!菜の花とキャベツうま♪

れぽありがとうございます!お料理楽しみましょー(≧∇≦)

写真
く~あ
簡単、美味しい☆こども達もたくさん食べてくれました(*^-^*)

れぽありがとうございます!お料理楽しみましょー(≧∇≦)

写真
☆まゆあん☆
ベーコンを入れてみました!子供達もおいしく食べてくれました !

ベーコンでさらに旨味アップ~ですね♬美味しそうなれぽ感謝です