クミンとタイムのスパイスロールチキン

クミンとタイムのスパイスロールチキン

Description

胸肉を使うからヘルシー!
でもジューシーで旨味たっぷり♡
前もって作っておけるから、おもてなしの1品にもどうぞ♪

材料 (2人分)

鶏胸肉(皮なし)
1枚
スライスチーズ(溶けるタイプ)
2枚
ハム(薄切り)
2枚
小さじ1/2~1
*ドライタイム
小さじ1
大さじ1
塩・こしょう
適量

作り方

1

写真

ボウルに*印の材料を混ぜ合わせておく。

2

写真

鶏肉は厚いところを開いて厚みを均等にしたら、包丁の背で軽く叩いて伸ばす。
両面に塩・こしょうを振ってなじませる。

3

写真

ラップを広げ、①を鶏肉の大きさに合わせて塗る。

4

写真

③の上に鶏肉を置いて、ハムとチーズを乗せる。

5

写真

筒状に巻いてしっかりとラップで包み、タコ糸で縛る。
(ラップの端から肉汁が出ないように。ラップを二重にしてもOK!)

6

写真

鍋に湯を沸かして⑤を入れたら、弱火で15分間煮る。
取り出してそのまま冷ます。

7

写真

肉汁をこぼさないように丁寧にラップを外して輪切りにする。
器に盛ってラップにたまった肉汁をかければ出来上がり♪

8

写真

【10/11/14】メイン画像を変更しました。今回はチェダーチーズとビアソーセージを使用。その他重要な変更点あり→コツへ

9

以前はクミンの量を小さじ1にしてありましたが、半分の量でもおいしく食べられました。お好みに合わせて加減してくださいね♪

コツ・ポイント

茹でた鶏肉は必ず冷ましてから切って下さい。
ラップにたまった肉汁は捨てずにソースとして使って下さい。
【10/11/14】茹で時間を5分→15分に訂正。クミンの量を小さじ1/2~1に変更致しました。印刷して下さった方すみません!

このレシピの生い立ち

レシピ本を参考に、クミンとタイムで好みの味にアレンジしました。
レシピID : 1086179 公開日 : 10/04/01 更新日 : 11/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

46 (28人)

16/04/23

写真

ハムがなく、ベーコンで作りました。美味!また作ります♪♪

AAYAACO

ベーコンもおいしそう!素敵に作ってくださりありがとう♡

15/04/23

写真

リピです☆今回も美味しくいただきました(^^)

ゆーしゃんmam

何度も作って頂けて幸せです♡仕上がり綺麗ですね~^^有難う!

15/04/20

写真

リピです!やっぱり美味しい~(*´ω`*)ありがとう♪

♪こみき♪

わあわあ、こちらこそ有難う♡早速リピしてもらえて感激です!!

15/04/02

写真

オシャレな一品でテンション上がりま~す! レシピありがとう♪

♪こみき♪

おいしそう~♡私のテンションも上がりました!つくれぽ有難う♪

1 2 3 4 5