ジェノベーゼ焼きおにぎりの洋風茶漬け

ジェノベーゼ焼きおにぎりの洋風茶漬けの画像

Description

ジェノベーゼ味の香ばしい焼きおにぎりを具沢山のスープに入れました。相乗効果で驚きの美味しさに♪

材料 (2人分)

焼きおにぎり
茶碗1杯
ジェノバペースト
大さじ1~
スープ
1本
1/4袋
小1/2個
20g
500cc
固形コンソメ
1個
ひとつまみ
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    スープの具材を食べやすい大きさに切り、鍋に材料を入れて火にかける。

  2. 2

    写真

    ご飯にペーストを入れてまんべんなく混ぜる。

  3. 3

    写真

    2のご飯を半量ずつ、ラップに包んで丸形に成形する。

  4. 4

    写真

    テフロン加工のフライパンを中火に熱し、(油は敷かずに)おにぎりを両面香ばしく焼き上げる。

  5. 5

    スープ皿に焼いたおにぎりをのせ、スープを周りに注ぎいれて完成!

  6. 6

    写真

    スプーンで崩しながらスープと一緒に召し上がれ♪

コツ・ポイント

●私は大葉でジェノバペーストを作りましたが(ID:1116044)、市販のバジルペーストでOKです。
●おにぎりを焼く際、粉チーズを表面にまぶすとさらに香ばしく仕上がるので、お好みで加えてください。
●スープの具材はお好きなものを!

このレシピの生い立ち

大葉を大量に購入⇒ジェノベーゼペーストを作る⇒パスタ以外の使い道を検討⇒焼きおにぎりにしたら美味しいかも♪⇒美味しいけどオイリー(^_^; ⇒あっさりスープに入れて調和! ・・・こんな経緯で誕生しました☆
レシピID : 1116057 公開日 : 10/05/03 更新日 : 10/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
papikun
バジルとコンソメスープが合う!美味しくいただきましたー!
写真
rioka515
食べ応えのあるお茶漬けで満足です!
写真
タコヤキちゃん
ジェノバ手作り。焼おにぎり潰しながら野菜か良い合い美味しい。

手作りジェノバでお試し頂き嬉しい~☆素敵なレポ大感謝です!!

写真
はるくま・ч・
スープはシリコンスチーマー、おにぎりはトースターで‐ч‐♪笑

便利な道具達を活用した素敵なレポをありがとう!美味しそう~♥