クリームチーズディップ2種の画像

Description

クリームチーズと水切りヨーグルトを使った簡単ディップです♪事前に作っておけるので、パーティメニューにいいですよ:)

材料 (ココット4個分)

<ツナ味>
小(80g)1缶
小1/2個
<いちごミント味>
大さじ2
ミント
10枚くらい

作り方

  1. 1

    ざるに入れて一晩冷蔵庫に保存するなどして、ヨーグルトをしっかり水切りする。500gのヨーグルトが約250g位になります。

  2. 2

    室温に戻したクリームチーズとヨーグルトを混ぜる。基本のディップの完成!クリームチーズとヨーグルトは大体1対1でOK

  3. 3

    <ツナ味>
    玉葱はみじん切りにしてしばらく水にさらし、キッチンペーパーをつかってよくしぼって水切りしておく。

  4. 4

    汁を切ったツナ缶と玉葱を2のディップの半量に混ぜ、お好みで塩こしょうをします。

  5. 5

    <いちごミント味>
    残りのディップに、刻んだミントといちごジャムを加えて混ぜます。

コツ・ポイント

ヨーグルトはよく水切りしてください。水分が多いと、あとから水が出てきます。クリームチーズは早めに冷蔵庫から出しておくと、とても作業が早いですよ。クラッカーに乗せたり、パンにサンドしてもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

水切りヨーグルトで量増しして、コスト&カロリーダウンしました:)
レシピID : 1142823 公開日 : 10/06/01 更新日 : 10/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
fukofuya
オリゴ糖で。超濃厚レアチーズケーキみたい! 即完食でした^^

ふわふわで美味しそうです❤️つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
きまぐれん
ツナ無し黒胡椒・砂糖INで。パーティーにピッタリ!リピしまーす。

簡単作り置きで、パーティにぴったりですよね。またリピしてね♪