ニラ&もやし牛肉甘辛ソース炒めの画像

Description

シャキシャキの歯ごたえあるニラともやしを甘辛ソースで仕上げた牛肉と合わせてガッつりご飯を食べましょう!

材料 (2人分)

*しょうゆ
小さじ1
*酒
大さじ1
*胡椒
少々
*にんにく(すりおろし又はチューブのもの)
小さじ1
*ごま油
小さじ1
小さじ1
1袋
1/2束
★つゆの素
小さじ1
★酒
小さじ1
★みりん
大さじ3
★海鮮醤(なければオイスターソース)
大さじ1
★豆板醤
小さじ1/2
★にんにく(スライス)
1片

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに*の材料を混ぜて牛肉に下味をつけます。別の小さめのボールに★の材料を入れて甘辛ソースを作っておきます。

  2. 2

    写真

    もやしは、水洗いしてざるに上げ、熱湯をかけて湯通しして置きます。 にらは、5センチ幅に、万能ねぎはみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    フライパンを中火で熱し、オリーブオイル1を入れて1.で下味をつけた牛肉をよく炒めて、1.で作った甘辛ソースを入れます。

  4. 4

    写真

    3.にもやしとにらを入れて、少ししんなりするまで炒め合わせたら出来上がり!お好みで万能ねぎをトッピングして下さいね。

コツ・ポイント

辛味は、豆板醤で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っていたニラともやしを使い切る為に作りました。
レシピID : 1160354 公開日 : 10/06/16 更新日 : 10/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
さかつん子
おいしくできました♪ご飯が進む~(*´ω`*)

つくれぽありがとうございます!ご飯がススみますよね~♪

写真
咲ママ。
柔らかお肉とシャキ2野菜もりもり食べました♩^^大満足✿ご馳走様

つくれぽありがとうございました!満足頂けた様で嬉しいです♪

写真
kouryu07
もやしがシャキシャキしていたのと味付けがばっちり美味でした!

つくれぽありがとうございます!シャキシャキ感が伝わってきます

写真
やぎえ
美味しくて疲れが一気に吹き飛びました‼︎ ごちそうさまでした☆

つくれぽありがとうございます!嬉しいコメント♪元気は大切です