ライスペーパー飲茶の画像

Description

カテゴリ&掲載。もちもちライスペーパーの中からはジューシーな肉汁、ぷりぷり海老と歯ごたえ良いそら豆のハーモニー♡

材料 (2〜3人分)

8尾
8個
♦酒
大さじ1
♦塩
小さじ1/2
♦黒こしょう
多めに
1/2本

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ひき肉に長ネギみじん切りと♦を合わせ混ぜる。

  2. 2

    えびは背わたを取り、殻を剥く。縦半分にスライスする。
    そら豆は皮を剥いておく。

  3. 3

    写真

    ライスペーパーはさっと水にくぐらせ、海老を丸く置き、そら豆を真ん中に置く。上から大さじ1のひき肉をwのせ、隙間なく包む。

  4. 4

    写真

    クッキングぺーパーの上に④を乗せ、蒸気の立った蒸し器で約5〜6分蒸す。

  5. 5

    そのままでも美味しいですが、好みで辛し酢醤油や、ポン酢でいただいて下さい。

  6. 6

    2015.5.23
    ニュース紹介

    http://cookpad.com/articles/6444

コツ・ポイント

一個に一枚のライスペーパーを使って下さい。一重の部分は破れやすいですから注意。
蒸し器から取り出す時に破けないように注意しましょう。
熱々のうちに召し上がれ。

このレシピの生い立ち

ライスペーパーを蒸してもっちりにしていただきたくて考えました
レシピID : 1188824 公開日 : 11/04/24 更新日 : 15/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
yasuna313
何個でも食べられそうです(*^^*)♪ヘルシー嬉☆

嬉しいれぽありがとうございます(*^o^*)

写真
★ゆっっっこ★
食べる時破れた(..)蒸しすぎ?でもほんと美味しかったです!!

ライスペーパーが薄いのかな?w嬉しいれぽありがとう(^^)

写真
ひとかや
エビ鶏米ペーパーの組合せ、彩りも蒸し料理も全部好き(*´∀`)

嬉しいコメント&れぽありがとう〜♡食べたいっ!!

写真
あいころもちころころ
美味でした~♡空豆なく枝豆、破れたりしちゃいましたが…本当美味♡

美味しくいただいてもらえて嬉しい♡れぽありがとう!