鮭とキャベツのトマトソースパスタの画像

Description

鮭としその香りがトマトソースに良く合う!

材料 (2〜3人前)

あけぼのさけ缶
1缶
1缶(400〜500g)
4枚〜5枚
1〜2個
3〜4枚
にんにく
2かけ
塩こしょう、オリーブ油など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スライスしたにんにくをフライパンにオリーブ油と共に入れ香りが出るまで熱し、そこに細切りのじゃがいもたまねぎも加え炒める。

  2. 2

    写真

    その後キャベツ、ピーマンも加えて炒め、全体に油がまわったら、トマト缶を加えて煮込む。

  3. 3

    さけ缶を加える。缶に残ったさけを取るため分量外の酒を缶に入れてまぜ、加える。ここでパスタをゆで始め、その間も煮込む。

  4. 4

    写真

    塩こしょうで味を整えて、みじん切りにした大葉を加えて混ぜる。そこへゆでたスパゲッティーを豪快に入れてあえる。 

  5. 5

    写真

    お皿に取り分け、分量外のバージンオリーブオイルを少々かければ鮭とキャベツのトマトソースパスタの出来上がり!

コツ・ポイント

さけ缶とトマト缶とにんにく、冷蔵庫の野菜で出来ます。たまねぎが無い時はケチャップを少し加えると味がまとまる気がします。

このレシピの生い立ち

あけぼのさけ缶で、晩ご飯のメインを作りたいな…という時に
冷蔵庫にあったもので美味しいパスタが出来ました。
レシピID : 1208555 公開日 : 10/08/12 更新日 : 10/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック28MEC3☆
すごく美味しくできました!また作ります。

つくれぽありがとう。とても美味しそうに作って頂いて感激です。

写真
Tomchon
鮭缶とキャベツを片付けたかったので、ドンピシャリのレシピに感謝♪

ちょうど良くて良かったー!つくれぽありがとうございますー

初れぽ
写真
greenlets
余った鮭缶、有効利用できました!おいしかったです★

初つくれぽ☆嬉しいです!感謝〜♡