子供喜ぶ♪コーンクリーム*リゾット

子供喜ぶ♪コーンクリーム*リゾットの画像

Description

コーンクリーム缶で作る甘めのリゾットにカレー粉を加え、ちょっぴりスパイシーに♪
手軽なのでランチにもおすすめ!

材料 (2人分)

スイートコーン入りクリームコーン缶
1/2缶(正味200g)
200cc
1/2個
1/2房
2枚
コンソメ
小さじ2(固形なら1個)
カレー粉
小さじ2
茶碗2杯分

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコン、玉ねぎ、しめじをそれぞれ細かく刻む。油を敷かずにベーコンを中火で炒め、油が出てきたら玉ねぎを加え炒める。

  2. 2

    写真

    玉ねぎがしんなりして透き通ってきたら、しめじを加え更に炒める。

  3. 3

    写真

    しめじに火が通ったら、コーンクリーム缶、牛乳、コンソメ、カレー粉を加える。(コンソメが固形のものの場合は刻んでから)

  4. 4

    写真

    ふつふつしてきたら弱火にし、冷凍ほうれん草、スライスチーズを加え、チーズが溶けるまで混ぜながら加熱する。

  5. 5

    写真

    ご飯を加え、しゃもじでほぐしながらサッと混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    器に盛り付けて、はい完成!10分もあれば作れます。冷めるとチーズが固まってしまうので温かいうちにどうぞ。

コツ・ポイント

*野菜は基本的に何でもOKですが火の通りにくい食材(かぼちゃ、にんじん、じゃがいも等)を使う場合は予めレンジでチンしてから炒め始めてください。
*カレー粉は好みで量を増減してください。

このレシピの生い立ち

娘に野菜をたくさん食べてほしくて。
ランチにも気軽に作れるレシピを考えました。
レシピID : 1300717 公開日 : 10/12/03 更新日 : 10/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
re☆ru☆me
給食なしで帰宅してくる子供ご飯。簡単なレシピないかなー。と見つけたのがこれでした!子供に好評!とっても美味しかったです!
写真
yunapi☆
参考にさせてもらい、キャンベルコーンポタージュ缶を使って、具材はベーコンだけですが〜味玉もトッピング♪休日のランチに美味しく😊

半熟卵のトッピングがとっても美味しそう〜!今度真似してみます!

写真
sAix59
幼児食に。野菜いっぱいでしたが、パクパク食べてくれました ☺︎* 左です。

幼児食に活用して下さりありがとうございます♪お野菜を嬉しそうに食べてくれると嬉しいですよね♪

写真
@迷子@
カレー粉がポイントですね♪とっても美味しかったです!

ポイントに気づいて下さりありがとうございます♪美味しく作れたようで何よりです♪