あったかパンプキンのスープの画像

Description

◎2012.7.31話題入り◎かぼちゃの味を丸ごと堪能できるスープ。寒い季節にはパンプキンのスープを召し上がれ。

材料 (2人分)

500gr
中1
150cc
ローレル
一枚
コンソメ
1/2個
塩・胡椒
少々
バター
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りに、かぼちゃはぶつ切りしておきます。

  2. 2

    お鍋をあたため、バターが溶けたら、玉ねぎをいれ、飴玉色になるぐらいまでよくいためます。

  3. 3

    2に水、かぼちゃとローリエをいれ、煮ます。

  4. 4

    かぼちゃに火が通ったら、ローリエを取り除き、牛乳を入れ、フードプロセッサーにかけなめらかにします。

  5. 5

    お鍋に戻して、温めなおし、塩・胡椒で味を調え出来上がり。

コツ・ポイント

バターで炒める場合はこげつきやすいので、オリーブ油を少しいれ、こげつきにくくします。もちろんバターのみでもOK.

コンソメを入れずに、塩胡椒のみでも美味しくできますよ。

このレシピの生い立ち

おいしいかぼちゃの季節、体もあたたまるスープを、と思い作ってみました。
レシピID : 1327603 公開日 : 11/01/12 更新日 : 15/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (25人)
写真
ひさかた
かぼちゃたっぷり重めの仕上がりに。甘くてとても美味しかったです。
写真
Mizuho1990
バターでコクが出ますね〜ご馳走様でした(*^o^*)

掲載遅れごめんなさい。素敵なレポありがとうございます

写真
もっち0810
コンソメありで!とっても美味しかったです。ご馳走様でした!

クリーミーでとても美味しそう♡素敵なレポありがとうございます

写真
さとみりん
ほっこり暖まるレシピですね☆彡南瓜大好き素敵レシピに大感激です♡

ほっこり感が伝わってくる素敵なレポこちらこそ大感謝です♡