ツナと玉ねぎのオムレツの画像

Description

100人話題入り大感謝♡
ツナと玉ねぎの黄金コンビ。
家にある材料でできる、スピード料理です。

材料 (2人分)

4個
1缶
1/2個
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにし、バター(分量外)で軽く炒める。

  2. 2

    卵を溶き、ツナと1で炒めた玉ねぎ、塩・こしょうを加えてよく混ぜる。

  3. 3

    1のフライパンをさっときれいにし、バター(分量外)を引いて2を半量流し入れる。

  4. 4

    スクランブルエッグを作る要領で最初は菜ばしでかき混ぜながら焼き、固まってきたらフライパンの端に寄せて成形する。

  5. 5

    写真

    お皿に移して出来上がり。
    もう1人分、同じように作る。

  6. 6

    『健康レシピ』の『シニア向けの食事』に登録していただきました。
    卵は必須アミノ酸をバランスよく含み、身体の免疫力がUP!

  7. 7

    2014年9月4日、2度目の話題入りをしました。作って下さった皆様ありがとうございました♡

  8. 8

    クックJ7YHDP☆さん、コメントなしでつくれぽを掲載してしまいました。申し訳ありません。玉ねぎの甘み良いですよね♡

コツ・ポイント

あらかじめ玉ねぎを炒めておくので甘みがあります。
また、卵に材料を混ぜてから焼くので、失敗なく簡単にオムレツができます。2人分を一度に焼いて、シェアしながら食べてもOK!

このレシピの生い立ち

たまごをたくさんもらったので、家にある材料を使ってオムレツにしました。
レシピID : 1344685 公開日 : 11/01/30 更新日 : 18/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

285 (265人)
写真
あっちゃんキッチン♪
簡単に出来て美味しかったです♪又作ります❣️ありがとうございました♫
写真
meganeiro
少し焦げてしまいましたが…2人分一緒に焼いたら、どデカさに子供が驚いて喜んで食べました✨ 手軽なものでこんなに美味しいなんて❤️