韓国鶏料理❀タッカルビ

韓国鶏料理❀タッカルビ

Description

鶏肉と野菜をコチュジャンで作った甘辛のタレをからめて炒めました。
食欲が増すメニュ~です♫

材料 (2人分)

鶏モモ肉
約200g
キャベツ
30g
人参
10g
しめじ
10g
長ネギ
10g
ニラ
10g
ピーマン
10g
鶏がらスープ
大さじ2
タレ
大さじ1
大さじ1
*玉ねぎのすりおろし
大さじ1
*にんにくのすりおろし
小さじ2
*醤油
小さじ2
小さじ1

作り方

1

鶏肉を一口大に切ります。(*包丁を斜めにねかせて削ぎ切り)塩コショウを軽くします。

2

写真

*印の材料を合わせてたれを作ります。
鶏肉にこのタレの1/2量を混ぜて下味を付けます。

3

写真

野菜を食べやすい大きさに切ります。

4

写真

フライパンに鶏肉を並べ、火を付けます。強火で片面を焼きます。

5

写真

焼き色がついたところで裏返します。中火にして鶏ガラスープを加え、蓋をして約1分間蒸らします。

6

写真

5にニラ以外の野菜と残っているタレを加えて混ぜ合わせながら火を通します。

7

写真

最後に火を止めてからニラを加えしんなりさせます。

8

写真

娘イチオシ☝”タッカルビチーズ丼”
ご飯にタッカルビをのせ、さらに溶けるチーズをトッピング!
お試し下さい♫

9

写真

コチュジャンを作るなら”簡単✿gogelhopfのコチュジャン”☛レシピID :1625664 をご参照下さいネ♫

10

写真

gogelhopfのコチュジャンを使用して作った”タッカルビ✿MyコチュジャVer.”はこちら☛ID :1626353 

コツ・ポイント

鶏肉を削ぎ切りにする理由は:火の通りを良くする為:味を染み込みやすくさせる為:柔らかく食べやすするためです(^。^)
粉唐辛子の赤色は、見た目より辛くはありません(^^♪ご安心を!
”タッカルビチーズ丼”も是非試して下さいね!

このレシピの生い立ち

娘のリクエスト♫
鶏肉と野菜を甘辛のコチュジャンで炒めたもの・・ある日「タッカルビ」を作って!作って!とせがまれ・・・
”タッカルビ”~実は私、まだ本場のタッカルビは食べた事がなくて~
(^。^)冬ソナで有名な春川の名物料理です♪
レシピID : 1615942 公開日 : 11/11/13 更新日 : 13/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (28人)

18/04/28

写真

ビールがすすみます。美味しかったです☆

☆hiroppy☆

☆hiroppy☆☆hiroppy☆さん♪れぽ、有難う♥

17/07/29

写真

チーズタッカルビにしました!野菜も美味しく食べれて◎!感謝❀

こたんぷ

のんのこたん♥うれしいコメント♪有難う(^-^)

14/09/16

写真

甘辛でとても美味!旦那もまた食べたいと言ってくれました。

小佐谷

小佐谷さん♪嬉しいコメントm(__)m有難うございます!

14/07/31

写真

初めてでしたが美味しく出来ました!絶対また作ります(๑´ڡ`๑)

お豆腐バンビちゃん

お豆腐バンビちゃんさん❀良かった!成功ですね!!感謝です♡

1 2 3 4 5