からあげで簡単!ふわとろ卵の唐揚げ丼

からあげで簡単!ふわとろ卵の唐揚げ丼の画像

Description

フライパンひとつでおいしくてジューシーなカツ丼風の唐揚げ丼に♪(^O^)

材料 (3〜4人分)

からあげ(冷凍、手作り何でもOK)
7個程
1個
1本
4個
●醤油
大さじ4〜5
●砂糖
大さじ2
●みりん
大さじ1
●酒
大さじ2
300cc
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    玉ねぎはくし切り、ネギは斜めに食べやすい大きさに切りフライパンに入れる。

  2. 2

    ●の調味料を合わせフライパンに入れ中火弱火で玉ねぎとネギを煮る。からあげ(冷凍の場合は解凍して)を好きなサイズに切る。

  3. 3

    玉ねぎとネギに火が通ったら、またはグツグツしてきたら、からあげを入れて味を染み込ませる程度に弱火で煮る。

  4. 4

    卵は白身と黄身が半分混ざるくらいに切るようにとき、フライパンに3分の2程流し入れ半熟状になったら残りを入れてフタをする。

  5. 5

    フタをして約2分、ふわとろなカツ丼風からあげ丼の出来上がり。
    ※卵半熟が苦手な方はフタをして約4〜5分で!

コツ・ポイント

ネギを切ったときに少し分けておいて、卵を入れる直前に入れると色も鮮やかで大人味に!

なるべく浅くて広いフライパンで作ると失敗しません。

このレシピの生い立ち

親子丼もいいけどカツ丼も食べたい!でもカツ揚げると手間がかかるし…というわけで唐揚げで♪
レシピID : 1618811 公開日 : 11/11/06 更新日 : 11/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
*丹子*
とにかく簡単だった!味は親子丼みたいな感じ!無添加の冷凍唐揚げ使用。唐揚げがシンプルな味なので、このレシピに合ってるかも!
写真
YAER
後は卵入れるだけで準備しました(^^) 甘めで美味しい♪
写真
くるみ☆いちご
とても美味しかったです!ネギが無くて椎茸を入れました。

きのこ、いいですね(*^^*)ありがとうございます!

写真
みゃあ大福
今回は唐揚げの解凍に失敗、またトライします

次の成功を祈ります!れぽありがとうございます(*^O^*)