超簡単。失敗なし。トマト缶。ミートソース

超簡単。失敗なし。トマト缶。ミートソース
20分で作れます。包丁使いません。ボロネーゼというとかっこいい響きになります。

材料 (2人分)

大さじ2
ひとかけ(2センチ)
挽き肉
160g
60CC
トマト缶
1缶(400g)
ひとつまみ
バター
10g
塩・こしょう・砂糖
適量
パスタ
200g

1

まず,最初にパスタをゆでるお湯をわかします。2人分で2リットル。お湯がわいたら,塩を大さじ2入れます。

2

写真

パスタのお湯を沸かしたら,フライパンにオリーブオイル,にんにくを入れ弱火でクツクツ火をとおします。

3

写真

いい香りがしてきたら,火を強めて肉を入れ,塩・こしょうを振り,あまり混ぜずに焦げ目がつくまで炒めます。

4

写真

ワインを入れて水分がなくなるくらいまで煮詰めます。お肉とワインがなじむようによく混ぜます。

5

写真

トマト缶とオレガノを入れて木べらで混ぜながら中火で10分くらい煮詰めます。トマトにはオレガノがマストです。

6

写真

バターを入れてさらに5分煮詰めます。

7

写真

バターを入れたら,パスタをゆで始めます。5分か6分くらいが目安。

8

写真

パスタがゆであがったら,フライパンに入れ,ゆで汁をお玉半分くらい入れて熱しながらよく混ぜてソースを吸わせます。

9

写真

塩・こしょう・砂糖で味を調えます。塩小さじ1半,こしょうお好み,砂糖ひとつまみが目安です。コクがなければ,塩を多めに。

10

写真

ペペロンチーノもよろしく。
ID : 1634786

11

写真

フレンチトーストもよろしく。
ID : 2979535

12

写真

ツナときのこのパスタ。ボスカイオーラもよろしく。
ID:4363467

コツ・ポイント

パスタは2Lくらいのお湯で茹でます。お湯が沸騰してから大さじ2くらいの塩を入れます。3で油が出過ぎたら,キッチンペーパーで吸い取ってください。白ワインでもいけますが,赤ワインの方が濃厚になります。

このレシピの生い立ち

簡単においしいパスタを作れないかと思い,編み出したレシピです。たまねぎ,にんじん,セロリなしで,シンプルだけど,お肉とトマトの奥深い味がします。
レシピID : 1619979 公開日 : 11/11/06 更新日 : 18/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (24人)

18/06/05

写真

玉ねぎナシで美味しくできて助かりました!めっちゃ美味しかった☆

日真莉

おぉ。これはおいしそうです。ありがとうございます。

18/04/21

写真

超美味しかったです(^^)ありがとうございました

はじょゆん♡˙³˙

おぉ。これはおいしそう!ぜひまたよろしく。THX

18/02/11

写真

簡単なのに本格っぽいボロネーゼができました。

クックGGV50C☆

とってもおいしそう!いつもありがとうございます。

18/02/07

写真

美味しかったです!ありがとう~

☆RUN☆

おぉ。おいしそう。ってかおいしいですよね。ありがとう。

1 2 3 4 5
Profile あけりん* 2016年03月30日 06:55
はじめまして(^^)このミートソース凄く美味しかったです!自宅でこんなに美味しいミートソースが、作れるなんてびっくりです♪お肉を500グラムで作りましたが家族4人であっという間になくなりおかわりないかと催促され…笑
足りなかったので今度は1キロで作りたいと思います。
ミートソースというより本当ボロネーゼという感じ。オシャレで美味しい感じですね。
ヒロニアスさんのレシピは他にチキンカレーとフレンチトーストを作りましたが、本当にどちらも絶品で本当に凄いです!
是非是非もっと色々なレシピをドンドン載せていただきたいです!
これから、もお世話になります(*^^*)

つくレポやコメントをどうやって載せるのか分からなくて、今回やっとコメントの仕方をわかったので投稿させて頂きました。今度は是非写真を撮ってつくレポしますね(^w^)

長々とすみませんでした♡