ダイエット中でも満足!野菜スープ(中華)

ダイエット中でも満足!野菜スープ(中華)の画像

Description

肉なしでもコクあり!ニンニクをたっぷり入れてあるので、代謝も促進!好みでしょうがを入れても。鍋ひとつで簡単・楽ちん!

材料 (2、3人用の土鍋いっぱいくらい)

★ニンニク
ひとかけ~好みで増やして
★唐辛子
1本~好みで増やして
★中華だし
大さじ1と1/2
★ほんだし
小さじ1
2カップ
5枚
1株
3本
1本
半玉
その他野菜
好きなだけ

作り方

  1. 1

    にんにくはスライス、唐辛子も輪切りにして水をいれた鍋に入れる。中華だし、ほんだしも鍋に投入。火にかける。

  2. 2

    ①が煮立ってくる間に、野菜を食べやすい大きさに切る。
    ニンジンはピーラーでひらひらにしました。

  3. 3

    野菜をネギ以外すべて入れ、ふたをして中火で5分ほど煮込む。最後にネギを入れてしんなりしたら出来上がり

コツ・ポイント

野菜はなんでもいいですが、白菜など水分がたくさんでる野菜を入れる場合は水を半カップほど減らしてもおいしくできます。ネギか玉ねぎは入れたほうがおいしいです。わたしはこのあと白菜と水菜を追加して食べました。豆腐を入れてもいいですね!

このレシピの生い立ち

食べすぎたなーと思った時に、野菜をたくさん取って調整しようと思って作りました。
レシピID : 1671219 公開日 : 12/01/12 更新日 : 12/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
♡ぴよこ♡
満足度ヤバイ~!!野菜いっぱい~♥唐辛子入れ過ぎて辛い(笑)
写真
きらり流れ星
白菜たっぷりで作りました。美味しかった

初れぽ
写真
manapk
お野菜がたくさん取れて体にもよさそう^^ご馳走様でした✽

おいそうに作ってくれて、ありがとうございます(・∀・)