鶏肉とアスパラとキノコのヨシダソース炒め

鶏肉とアスパラとキノコのヨシダソース炒めの画像

Description

ヨシダソースを使った簡単レシピです。

材料

1枚
4本
1本
3枚
キャノーラ油
少々
ヨシダソース
大2
大1~2

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大、アスパラは下1/3ピーラーで皮をむき、食べやすく斜め切り、エリンギ・椎茸は石づきを取り、スライスする。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、アスパラをさっと炒めたら、水を入れて、ふたをして、弱火で20秒ほど蒸し焼きにする。

  3. 3

    2にエリンギ・椎茸を加え、強火で炒め、焼き色が付いたら、一旦皿に取り出す。

  4. 4

    あいたフライパンに油を熱し、鶏もも肉を皮から弱火中火で両面焼く。ふたをして弱火で1~2分蒸し焼きにし火を通す。

  5. 5

    鶏肉から出た油をキッチンペーパーできれいにふき取った後ヨシダソースを入れる。ソースが焦げやすいので火加減は弱めにする。

  6. 6

    鶏肉にソースがなじんだら、アスパラ・エリンギ・椎茸をフライパンに戻して、火を強めて炒める。照りが出たら完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

参考にしたレシピよりも野菜を増やし、アスパラも下ゆでなしに省略できるところはなくして簡単にアレンジしました。
レシピID : 1802636 公開日 : 12/05/05 更新日 : 12/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
no1642
簡単うまー!
写真
*にょにょん*
美味しかったです。

つくれぽありがとうございます 美味しくて良かったです

写真
アメにゃんこ
スナップエンドウで。おいしくできました♪

スナップエンドウ美味しそう♪つくれぽありがとうございます☆

写真
tsuna0112
ピーマンで。丼にしました^o^おいしー!

丼もおいしいですよね♪つくれぽありがとうございます☆