簡単なのに絶品♡男の胃袋を掴む肉じゃが♫

簡単なのに絶品♡男の胃袋を掴む肉じゃが♫の画像

Description

「得意料理は肉じゃがです」って
胸をはって言える一品です♡

材料 (2人分)

1/2個
2個(1→2)
■砂糖
大さじ3
■濃口醤油
大さじ3(4→3)
■酒
大さじ3
■みりん
大さじ2
絹さや、いんげん、グリーピース等
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも、人参は乱切り、玉ねぎはくし切りにし、じゃがいもは10分程度水にさらしておく

  2. 2

    鍋に1、■を入れ、火にかける。調味料が沸騰したら弱火にし、野菜を端に寄せ空いたところに肉をほぐし入れる。

  3. 3

    肉に8割ほど火が通ったら、肉と離して糸こんにゃくをいれ、蓋をして弱火のまま10〜15分煮込む。(時々かき混ぜる)

  4. 4

    野菜に串を刺し、柔らかくなっていれば出来上がり。仕上げにグリーンピースや絹さやを入れる。

コツ・ポイント

お水や出汁で煮込まなくても野菜から出る水分で十分おいしくほっこり煮込めます。短時間で驚くほど味が染み込むので煮込み時間は表示通りで試してみてください。
絹さやの場合は塩茹でしておき最後に盛り付けとして、いんげんの場合は、蓋をして煮込む前に。

このレシピの生い立ち

彼の胃袋を掴みたくて(笑)
レシピID : 1940521 公開日 : 13/01/02 更新日 : 16/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (43人)
写真
食いしん坊あー
盛り付け前の写真でm(._.)mほんと簡単なのに絶品♡
写真
食いしん坊あー
美味しくて大好評!父親の胃袋掴んだみたいで、また作ってとリクエストされました♡笑 素敵レシピ感謝です♡
写真
トラととら
鶏胸肉で!野菜もたくさん入れました☆
写真
クックA5S888☆
鶏肉で作ったので少々時間かかりましたが、美味しかったです!

鶏肉もいいですね♡!私もやってみます^ ^つくれぽ感謝!