お家で簡単!あったか★ミネストローネ

お家で簡単!あったか★ミネストローネの画像

Description

材料を切って煮込むだけ!20分位でできちゃいます。
大豆を入れて成長期の子供、ママの美肌に…嬉しい(^-^)/

材料 (5〜6皿分)

中1/2本
小1個
大1個
大豆ドライパック
120g〜
ローリエ
2枚
4カップ(800cc)
コンソメキューブ
3個〜
ホールトマト缶orカットトマト缶
1缶
白ワイン
80cc
パセリorいんげん(無くてもOK)
少々

作り方

  1. 1

    人参は扇切り、玉ねぎは縦半分にし少し厚めのスライスにし、じゃが芋は1cm角に.ベーコンは1cm角に切っておく。

  2. 2

    写真

    鍋にに少量のサラダ油を入れ、人参、玉ねぎ、じゃが芋を軽く炒める。

  3. 3

    写真

    水とコンソメキューブ、ローリエを加え一煮立ちさせる。

  4. 4

    写真

    ベーコン、大豆、トマト缶、白ワインを加え10分位煮込む。煮込みながらお玉の腹でトマトを潰す。前もってカットしてもいい。

  5. 5

    写真

    味を見てコンソメが足りないようなら足すか、塩こしょう等してもいいかも!
    冷凍いんげんを解凍し刻んで飾り、出来上がり!

コツ・ポイント

◎大豆の代わりにひよこ豆やミックスビーンズでも美味しいですよ!
◎キャベツ等お好みの野菜でもOK!
◎飾りのいんげんは、無くてもOKですよ!

このレシピの生い立ち

成長期に、美肌にいい大豆を使って大好きなミネストローネスープを作ってみました。
我が家では、定番です!
レシピID : 2013374 公開日 : 12/10/31 更新日 : 12/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
3匹の大ぶたママ
簡単で美味しかったです。レシピありがとう。
写真
kana_ara
簡単美味しくて嬉し♪リピしまーす(*^^*)

嬉しいコメ感激o(^▽^)oれぽ感謝!またお待ちしてます♫

写真
おひさま太陽
息子が大好きなマカロニもイン!とってもおいしかったです☆

我が家もマカロニIN大好き!レポありがとう感謝!

写真
ゆっきんゆっきん
芽キャベツ入れました◎簡単でおいしー!リピさせてもらいます☆

芽キャベツinいいですね。嬉しいコメ&レポ感謝感謝です!