♥簡単・濃厚かぼちゃポタージュ♥の画像

Description

濃くて寒い日に食べたくなります♪安いかぼちゃでも美味しく作れましたよ〜!

材料

200ml
200ml
かぼちゃ味のシチュールー(クレアおばさん)
2かけ
コンソメ
1 個
1/2
3枚

作り方

  1. 1

    かぼちゃをレンジにかけます。(500wで7分かけたら柔らかくなって加工が楽でした)種を取り、皮ごと一口大に切ります。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、ハムは1センチ幅ほどに切っておきます。

  3. 3

    鍋にかぼちゃ、豆乳、水を入れて火をかけます。(中〜強火、沸騰したら弱火)火にかけはじめたらスプーンでかぼちゃを潰します。

  4. 4

    玉ねぎ、ハム、コンソメ、シチュールーを入れてかき混ぜます。コンソメとシチュールーがきちんと溶けたら完成。

コツ・ポイント

レンジにかける事でかぼちゃの処理がかなり楽になりました!塩気を少し足すのにハムを入れます。

このレシピの生い立ち

ミぁーさんのレシピID:523665を作らせていただこうとして、少し材料が足りなかったのでアレンジしました。(ミぁーさん、ありがとうございます!)濃厚で久々のスマッシュヒットだったので備忘録として上げます。
レシピID : 2063604 公開日 : 12/12/21 更新日 : 12/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ニコニコまっきー
とっても美味しかった♪ハムコラボ決め手だね♪素敵レシピありがとう

まっきーさん、初レポ有難うございます♥南瓜の黄色が綺麗ですね