こくまろハートいっぱいカレーの画像

Description

バレンタインなど特別な日にはハウス食品こくまろカレーで可愛いデコレーションを!

材料 (4皿分)

ハウス こくまろカレー〈中辛〉
1/2箱(70g)
150g
中1個(200g)
1個(150g)
1個(150g)
サラダ油
大さじ1・1/2
600ml(3カップ)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「こくまろカレー」を使います。

  2. 2

    牛肉は一口大、玉ねぎは薄切り、パプリカはハート型に抜き、残りは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、ハート型のパプリカをさっと炒める。

  4. 4

    厚手のなべにサラダ油を熱し、②の牛肉、玉ねぎをいため、玉ねぎがしんなりしたらハート型以外のパプリカを加えて炒める。

  5. 5

    水を加え沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱火中火で約15分煮込む。

  6. 6

    いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込む。

  7. 7

    皿にハート型にしたごはんとカレーを盛り、③のパプリカをかざる。

コツ・ポイント

ルウを加えるときはいったん火を止めるのは、なべの温度を下げ、ルウを溶けやすくするためです。火を止めるとなべの中の温度はすぐに90℃くらいまで下がり、ダマになる心配もなくなります。

このレシピの生い立ち

赤と黄色のパプリカをハート型にしてカラフルに!
レシピID : 2101267 公開日 : 13/02/01 更新日 : 23/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
♧ナノハナ♧
子ども達に人気でした!

お子さんウケ抜群の美味しさと見た目に食卓も盛り上がりますね♪

写真
ものぐさ寒がり
盛り付けの参考にさせていただきました♪ 一気にバレンタイン風に!

ごはんハートだとかわいさUPしますね^^

写真
クックmiumiu☆
可愛らしくて、簡単なのでまた作りたいと思いました。

小さいハートもいっぱいでかわいいですね!

写真
かまくみ
ハート型がなかったので★にしてみました。可愛いと、おかわり。

ワンプレートでかわいくなってますね♪☆もいい感じ!