彼のお気に入り*あんかけ焼きそばの画像

Description

週に7日お弁当に入ってっても飽きないわーと彼に言われた、あんかけ焼きそば^^簡単だし、毎日でも作れますよ!笑

材料

好きなだけ
好きなだけ
少々
一袋
5cmくらい
半袋
1/4玉
400cc
☆鶏がらスープの素
大1弱
☆醤油
大1強
☆酒
小1
☆みりん
大1
☆オイスターソース
大1
☆生姜
少々
大4
2玉

作り方

  1. 1

    えびと豚肉に酒をまぶしておく。野菜は食べやすくきっておく。☆はあわせておく。

  2. 2

    フライパンにごま油(分量外)を熱し、ほぐした麺を焼く。一一度広げたらあまり動かさず中火でじっくりと。

  3. 3

    焦げ目がついたらフライ返しでひっくり返し、もう片面も焦げ目が付くまで焼く。おさらにうつしておく。

  4. 4

    ごま油(分量外)をなべに熱し、えび・肉・野菜を順に炒める。塩コショウをする。

  5. 5

    あわせた☆を少し片栗粉と混ぜ、残りをなべにいれる。ふつふつしてきたら、水溶き片栗粉をいれる。

  6. 6

    火を止め味をみて、薄かったら足す。

  7. 7

    麺をお皿に載せてあんをかける。

コツ・ポイント

もやしは水分が出るので、水は少なめに!温めなおしてもスープみたくならない分量です^^お弁当向け。

このレシピの生い立ち

彼に初めてつくったお弁当がこれ。初めてお弁当作る彼女にあんかけ焼きそばをチョイスしてくるという無茶振り 笑 だいすきです 笑
レシピID : 2135737 公開日 : 13/02/27 更新日 : 13/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
リンリンあつき
何回も作ってます!今日は、中華丼にします!味付け最高です!
写真
ベルメールだよ
実はもう何度もリピ^ ^家の餡掛け焼きそばの定番です本当美味しい

何度も?!嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!(*^^*)

写真
soysauce17
味付けを参考にミニトマト小松菜舞茸豚肉で☆お弁当に!美味

美味しそうなアレンジ素敵です!つくれぽありがとうございます!

写真
パイナポーnon
ほんと、ちょうどいい感じのあんかけでした♪おいしー(*^^*)

美味しそうー(*^^*)お野菜たっぷりですね!れぽ感謝