給食の味☆わかめとツナとにんじんの炒め物

給食の味☆わかめとツナとにんじんの炒め物の画像

Description

炒めたわかめのとろっとした感じがgood!たくさん作ったらアレンジもできます。
レシピ調整しました。

材料 (2人分)

しょうゆ
大さじ1
しょうが(千切り)
1かけ分

作り方

  1. 1

    わかめをもどして、一口大に切る。

  2. 2

    フライパンを熱して、ツナ缶をオイルごと入れる。そこへ千切りにしたしょうが、ニンジンを入れて、炒める。

  3. 3

    ニンジンに火が通ったらわかめを加えてさらに炒め、しょうゆを回しかける。全体がよく混ざりオイルがなじんだら出来上がり!

コツ・ポイント

たくさん作ったら翌日は溶き卵を加えてさらに炒めたり、卵焼きの具として巻いてお弁当にいれたり、いろいろ使えます♪ご飯がすすみます♪

このレシピの生い立ち

思い出の味、ふと思い出したので備忘録に。
レシピID : 2146737 公開日 : 13/03/09 更新日 : 13/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆ERI0702☆
あえてレンジ調理にして、オイル不使用で作りました!わかめとツナの相性抜群!おいしかったです!
写真
なっとりん
簡単おいしいリーズナブル。最高です(≧∀≦)

美味しそう!たっぷり食べられますよね。作ってくれて感謝です!

写真
菜々(*^^*)
余っていたわかめが美味しく消費できました☆

人参キレイ♪ちょっとの若布で一品嬉しいですね♪素敵れぽ感謝♪

写真
優しい風
簡単で体に良いおかずですね!アレンジも楽しみたいです♪

素敵な盛り付け〜(^o^)作ってくれてありがとうございます!