おからパウダーヨーグルトケーキ簡単Ver

おからパウダーヨーグルトケーキ簡単Verの画像

Description

オイル・粉類不使用でダイエットや糖質制限中の方にお勧め!ラムレーズン等の洋酒漬けのレーズンを入れると美味しさ倍増です。

材料 (13cm丸型1個分)

無糖ヨーグルト
100g
2個
ラカントS(または砂糖)
30g

作り方

  1. 1

    写真

    ★以外の材料を上から順にフードプロセッサーに入れて、滑らかになるまで混ぜます。
    ※私はマジックブレッドを使用しています。

  2. 2

    写真

    型に流し入れます。
    ラムレーズンを入れる場合は、適量を入れて均一になるように混ぜます。

  3. 3

    オーブンを180度で予熱開始します。

  4. 4

    写真

    180度で25分(つまようじで刺して何も付かなくなるまで)焼いて完成です。

  5. 5

    2014.5.13追記
    冷めたら一晩寝かせると美味しくなります!
    ※えがおひさまさんのありがとうございました。

コツ・ポイント

混ぜるだけなのでコツはありません。
水分が多く、ゆるい感じの生地になりますが、ちゃんとしっとりケーキが出来上がります。
✳︎2014/5/11話題入りしました!レポートいただいた皆様に感謝です!

このレシピの生い立ち

レシピID:2110377」で水切りヨーグルトを使ったおからパウダーヨーグルトケーキを公開しています。
水切りなしで、もっと簡単にしっとりしたケーキが作りたくて考えました。
レシピID : 2153106 公開日 : 13/03/14 更新日 : 14/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (40人)
写真
かねちゃんキッチン
ココアと砕いたハイカカオを入れて作りましたが、すごく美味しかったです(^ω^)
写真
ごま☆22
リピ☆しっとりレーズンが美味しかったので、今回は多めに入れて。焼き時間20分で優しい色味になりました。また作りたい〜!
写真
ごま☆22
最高に美味しいー!チーズケーキみたい!普通のレーズン、レモン汁5ml加えました。一晩寝かせてしっとりさせ、大満足の仕上がりです☆
写真
✽sayan✽
以前ダイエット時にお世話になりました。久しぶりに作りました!今日からまた頑張ります♪とても美味しいです♡