春色フライパンパエリアの画像

Description

彩りきれいなパエリアです♪

材料 (4人分)

1個
200g
200g
CO・OPエキストラバージンオリーブオイル
大さじ2
にんにく(みじん切り)
小さじ2
塩・こしょう
少々
2合
ターメリック(粉)
小さじ1
500ml
小さじ1
1/2個
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    【下準備】玉ねぎを粗みじん切りにする。鶏もも肉を一口大に切る。

  2. 2

    パプリカ、ピーマンを細長く切る。あさりを塩抜きして、殻ごとよく洗う。

  3. 3

    【作り方】フライパンににんにく、CO・OPエキストラバージンオリーブオイルを入れ、火にかける。

  4. 4

    にんにくの香りがしてきたら、玉ねぎを入れ、よく炒める。

  5. 5

    鶏もも肉を入れ、炒め、塩、こしょう各少々で味を整える。

  6. 6

    <5>に米、ターメリックを入れ、よく炒める。炒めたら水、塩を入れ、よく混ぜる。

  7. 7

    パプリカ、ピーマン、ミニトマト、あさりを散らし、ふたをして中火にし、沸騰してきたら弱火で20分加熱する。

  8. 8

    ふたを取り、くし切りにしたレモン、みじん切りのパセリをちらし、ふたをして蒸らして完成。

コツ・ポイント

粘りを出さずにパラリと仕上げるため、お米は洗わずに使用します。

このレシピの生い立ち

ターメリックで色付けしたパエリアです。パプリカとピーマン、ミニトマトの彩りがとってもきれい♪
レシピID : 2167071 公開日 : 13/04/02 更新日 : 13/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
matsumo13
あさりではなくエビで作りましたが、とても美味しく好評でした^^

おいしそうです~♪彩りもすてきです☆

初れぽ
写真
いなかにゃんこ
少し柔らかくなってしまいました(・_・、)でも美味しかったです☆

具だくさんで彩りきれいですね~ありがとうございました☆