香ばしくて美味しい!焦がし鶏と根菜の中華鍋

香ばしくて美味しい!焦がし鶏と根菜の中華鍋
焦げ目をつけた鶏肉が香ばしくって美味しいです!
”はふはふ”言いながら食べて下さい。身体が温まりますよ。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
白菜
4枚
大根
4cm
人参
1/2本
ごぼう
1/2本
里芋
2~3個
5カップ
20g
塩・胡椒
適宜
薄力粉
適宜
もち巾着
4個(お好みで)
1個(お好みで)

1

白菜はざく切り、大根、人参はせん切り、ごぼうはささがきにして水にさらしておきます。里芋は皮をむいて5㎜位の輪切りにしてゆでこぼしておきます。

2

鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、塩・胡椒をして薄力粉をまぶしたらテフロン加工のフライパンで油をひかずに焼き、両面焦げ目が付けたらクッキングペーパーをひいたお皿にとっておきます。完全に火を通さなくて大丈夫です。

3

鍋に白菜、大根、人参、水気を切ったごぼう、里芋、鶏肉、水、ウェイパーを入れ火にかけ、アクが出てきたら取ります。材料に火が通ったら塩・胡椒で味を整え出来上がりです!

4

もち巾着を入れたり、食べる直前に溶き卵を回し入れても美味しいですが、お好みでどうぞ!

コツ・ポイント

最後に入れる塩・胡椒は味をみながら調節してください。

このレシピの生い立ち

TVで紹介されてた鍋料理が美味しそうだったので、こんな感じかなーと作ってみました。
レシピID : 226352 公開日 : 05/11/15 更新日 : 05/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」