ザ・実験!ケチャップ投入焼きそばの画像

Description

焼きそばにケチャップをたっぷり投入!極細のナポリタンのような味と食感です!

材料 (1人分)

焼きそば麺
1袋
1/8個(50g)
1/8本(50g)
葉2枚(60g)
塩こしょう
適宜
サラダ油
適宜
50cc
ケチャップ
大さじ2
焼きそばについているソースは使いません。

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎと人参はせん切り,キャベツはざく切りにする。

  2. 2

    写真

    できれば大きめのフライパンに油を熱し,弱火で玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら人参を加えて炒める。

  3. 3

    写真

    人参が柔らかくなったらキャベツを加える。キャベツに火が通ったら豚肉を加えて中火で炒める。

  4. 4

    写真

    豚肉の色が変わったら,焼きそば麺を加え,2,3回に分けて水を加えて麺をほぐしながら具を絡める。

  5. 5

    写真

    具がまんべんなく行きわたったらケチャップを加え,絡めて出来上がり!

コツ・ポイント

野菜を切るのが面倒くさい方は,スーパーの野菜コーナーに売っているカット野菜(野菜炒め用)を使うことをお奨めします。これを使えば包丁もまな板も不要です!

このレシピの生い立ち

パスタは,カルボナーラとかフェトチーネとかいろいろな種類があるのに,どうして焼きそばはせいぜいソース焼きそばと塩焼きそばだけしかないのか,と疑問に思っていました。そこで,勇気を出してケチャップを投入。予想以上に美味しかったです。
レシピID : 2567168 公開日 : 14/04/25 更新日 : 14/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (7人)
写真
空遥☆ましゃlove
ケチャップで焼そばとは初めてです♡美味しかったです!!
写真
♡46猫JC♡
焼きそばにケチャップってめっちゃ合うのねっ!Σ(゚艸゚*)美味♡

めっちゃ嬉しいコメ&お写真有難う!ケチャップ大量投入嬉しい♩

写真
えまっちママ
お弁当は味濃いめが美味しいよね~ケチャップ♡なの♪

貴重な報告勉強になる!私よりも作ってくれてるね!今後も宜しく

写真
えまっちママ
実験ではなく定番化しちゃいました d=(^o^)=b

ケチャどぼ②リアルな瞬間れぽ感動!気に入って下さり本当に感謝