(∵)屋:淡雪あんかけチャーハン

(∵)屋:淡雪あんかけチャーハン
隠し味のバターが効いていて、食欲が増します。

材料

冷ご飯
2人分
塩チキン(レシピID:264804使用)
適量
3個分の黄身、1個分の白身
ねぎ
大さじ4くらい
みょうが
1個
塩コショウ
少々
牛乳
20gくらい
醤油
少々
バター
20gくらい
【あんかけ】
600ccくらい
上記で余った白身
2個分
アスパラガス
2本
干ししいたけ
少々
醤油
少々
水溶き片栗粉
適量

1

卵3個を割り、白身と黄身に分ける。白身2個分だけを残し、残りをかき混ぜて、牛乳を加え、塩で少し味をつける。

2

熱したフライパンにバターをいれ、1をいれ、ぐちゃぐちゃにかき混ぜる。少し、半熟状態で一旦、皿に戻す。

3

2の鍋にサラダ油を少々引き、みじん切りにしたねぎ、みょうがを炒め、小口きりにした塩チキン(焼き豚他、代用可)をいためる。

4

3に冷ご飯をいれ、よくいためる。そして、最後に2の卵をいれ、皿に、ぱらぱらになるまでいためる。塩コショウで味をつけて、最後に醤油を回し入れて完成。

5

鍋に、水を沸かし、アスパラガス、干ししいたけをいれ、ウィパー、醤油で味をつける。水溶き片栗粉でとろみをつけ、よくかき混ぜた白身2個分をまわしいれ、淡雪状にする。

6

さらにもって完成。

コツ・ポイント

具材はお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

お店風の炒飯に挑戦してみたくて。
レシピID : 265144 公開日 : 06/07/06 更新日 : 06/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/02/18

写真

いつものチャーハンが豪華になりました(^-^)ご馳走さま☆

pisces

素敵な器、盛付ですね☆ありがとうございます〜(^-^)

07/02/28

First tsukurepo mark
写真

とってもおいしかったです。ぼくの得意メニューの仲間入り!!

えいいちろう

あつあつでめっちゃおいしそうですね☆彡ありがとうございます~