(∵)屋:淡雪あんかけチャーハンの画像

Description

隠し味のバターが効いていて、食欲が増します。

材料

2人分
塩チキン(レシピID:264804使用)
適量
3個分の黄身、1個分の白身
大さじ4くらい
1個
塩コショウ
少々
20gくらい
醤油
少々
バター
20gくらい
【あんかけ】
600ccくらい
ウェイパー
適量
上記で余った白身
2個分
醤油
少々

作り方

  1. 1

    卵3個を割り、白身と黄身に分ける。白身2個分だけを残し、残りをかき混ぜて、牛乳を加え、塩で少し味をつける。

  2. 2

    熱したフライパンにバターをいれ、1をいれ、ぐちゃぐちゃにかき混ぜる。少し、半熟状態で一旦、皿に戻す。

  3. 3

    2の鍋にサラダ油を少々引き、みじん切りにしたねぎ、みょうがを炒め、小口きりにした塩チキン(焼き豚他、代用可)をいためる。

  4. 4

    3に冷ご飯をいれ、よくいためる。そして、最後に2の卵をいれ、皿に、ぱらぱらになるまでいためる。塩コショウで味をつけて、最後に醤油を回し入れて完成。

  5. 5

    鍋に、水を沸かし、アスパラガス、干ししいたけをいれ、ウィパー、醤油で味をつける。水溶き片栗粉でとろみをつけ、よくかき混ぜた白身2個分をまわしいれ、淡雪状にする。

  6. 6

    さらにもって完成。

コツ・ポイント

具材はお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

お店風の炒飯に挑戦してみたくて。
レシピID : 265144 公開日 : 06/07/06 更新日 : 06/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
pisces
いつものチャーハンが豪華になりました(^-^)ご馳走さま☆

素敵な器、盛付ですね☆ありがとうございます〜(^-^)

初れぽ
写真
えいいちろう
とってもおいしかったです。ぼくの得意メニューの仲間入り!!

あつあつでめっちゃおいしそうですね☆彡ありがとうございます~