さっぱりヘルシー!鶏胸肉の三色ロール。

さっぱりヘルシー!鶏胸肉の三色ロール。
油を使わないのでとてもヘルシー。お肉も柔らかく、見た目もバッチリ!おかずにもオードブルにもできます。

材料

鶏胸肉
2枚
人参
1/2本
ほうれん草
2~3把
2個
少々
マヨネーズケチャップ
適量

1

卵は砂糖・塩を少々入れいり卵を作る。ほうれん草は茹でておく。にんじんも5㎝ほどの長さに切り、茹でる。

2

鶏胸肉は皮を取り、観音開きにして、厚さをそろえる。表面に塩を少々ふる。

3

ラップの上に、鶏胸肉をのせ、太巻きを作るように、胸肉の上に炒り卵、ほうれん草、にんじんをのせる。

4

ラップを巻きすのように使い、胸肉を巻いていく。
ラップの端をキャンディーのようにねじって抑える。

5

蒸し器などで10~12分ほど蒸す。

6

写真

蒸しあがったら冷まして、粗熱が取れたら1㎝くらいの輪切りにしする。

7

マヨネーズとチャップを同量混ぜ、お皿にしき、その上に6のお肉を並べる。食べる時にもソースをかけてください。

コツ・ポイント

観音開きが難しくても、途中で切れてしまっても大丈夫です。小さくなってもその大きさで具材を巻き込むことができますよ。あまり気にしなくてOKです。巻いて蒸すだけなので簡単です。お肉が柔らかいので、お年寄りや子供も食べやすいです。オードブルにも。

このレシピの生い立ち

さっぱりと食べやすくしたかったので考えました。ソースもお皿にかけて見栄えよく。
油を全く使わないので、とてもヘルシーで食べやすい。子供にも食べやすいようです。
レシピID : 2699429 公開日 : 14/07/06 更新日 : 14/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/07/18

First tsukurepo mark
写真

野菜を巻くのが下手すぎですが、簡単にできて感動しかも美味しかった

blackpeppa

ありがとう!野菜しっかり巻けてる♪鶏肉しっとりで美味しそう!