香りが最高のパエリアの画像

Description

鶏の手羽先にポルチーニとドライトマトの味がしみこみ美味☆香りが最高で、レストランの味のようです!試してみて下さい。

材料 (3~4人分)

2合(360ml)
10本(先端が切り落とされているもの)
にんにく
みじん切り小1
みじん切り1個分
緑色のパプリカ(ジャンボピーマン)
1個
スープ
550ml
黒胡椒・塩・酒
少々

作り方

  1. 1

    乾燥ボルチーニ茸を1カップ(200ml)のぬるま湯に浸し、ドライトマトも同様ぬるま湯に戻す。鶏の手羽先を塩・コショウ・酒オリーブオイル各少々をもみこんでおく。

  2. 2

    手羽先を小1のオリーブオイルを入れたフライパンで焼き目がつくまで両面を焼き、お皿に取り出す。

  3. 3

    同じフライパンにオリーブオイル小1を入れ、みじん切りにんにく、角切りにしたパプリカ、みじん切り玉ねぎ、千切りのベーコン、あらみじん切りにしたドライトマト、ボルチーニを順に炒め取り出しておく。

  4. 4

    大1のオリーブオイルを入れ、米(洗わない)を透き通るまで中火で炒める。

  5. 5

    固形スープのもとをお湯少々でとかしておく。そこに水を足し550mlにしたら、4のフライパンに注ぎ入れ、ボルチーニの戻し汁と3の具を加え混ぜる。その上に、2の鶏の手羽先を並べる。中火でふたをして20分。

コツ・ポイント

お米を炒める時は、焦げないようにしっかりかき混ぜてください。

このレシピの生い立ち

イタリアで買ってきたボルチーニとドライトマトが余っていたので作ってみました。イタリア風パエリアです。
レシピID : 277357 公開日 : 06/08/29 更新日 : 13/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
ちゃんねるゆみ
手羽先切らずに入れちゃったა旨味がたっぷりでめっちゃ美味でした♡

美味しそうですね♪作ってくれてありがとです!

写真
akilala
手羽元Ver。塩分が主張しなくてとっても美味しかった♪

アレンジされてておいしそう♪作ってくれてうれしいでーす!!

写真
saecco
手羽元で☆風味がよくて美味~(*^。^*)お酒が進みました☆

おいしそ~おなかすいた~♪作ってくれてありがとうございます!

写真
モンプチっち
魚介ではない、香りの良いパエリア。なるほどの美味しさ!ご馳走様♪

おいしそうです。つくれぽありがとうございます!