小松菜と人参のポタージュスープの画像

Description

じゃがいもはすりおろしてスープに加えることでとろみがでて具だくさんなポタージュスープに仕上がります。

材料 (2人分)

1束
1/2本
1/2個
オリーブオイル
大さじ1/2
コンソメ
小さじ1弱
200㏄
150㏄
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    小松菜は洗って2㎝程度の長さに切る。人参は千切り、玉ねぎは繊維にそって薄くスライスにする。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルと玉ねぎを加え炒める。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりしたら人参とウインナー、水とコンソメを加え、じゃがいもをおろし金ですりおろして加える。

  4. 4

    じゃがいもを加えると焦げつきやすくなるので弱火にかけ、木じゃくしなどでこまめに混ぜる。

  5. 5

    小松菜は電子レンジで3分ほど加熱しておく。

  6. 6

    3に牛乳と5の小松菜を加え塩コショウで味を調える。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

しわのない肌を保つには ビタミンA・C・Eや鉄分が効果的といわれます。
人参はビタミンAが豊富で、小松菜はビタミンAのほか鉄分が豊富に含まれる食品です。
じゃがいもに含まれるでんぷんが調理で損なわれやすいビタミンCの損失を少なくします。
レシピID : 2790180 公開日 : 14/09/09 更新日 : 14/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
いかめし321
すったジャガイモを加えることで、トロトロのとろみたっぷりのポタージュが簡単にできました!
写真
ゆうあいまま
じゃがいもでトロトロに!簡単で美味しく出来ました。また作ります。

ゆうあいままさんのつくれぽの仲間入りありがとう

写真
モモキト
豆乳で*ミキサー不要でしっかりポタージュ♪舌触りよく野菜沢山満足

クックパッド5周年おめでとう☆沢山のレシピの仲間入り感謝。

写真
おけまろ
具沢山で美味しい!!ジャガイモがいい仕事してくれてます~♪

そう!ジャガイモがいい仕事してるんです。鮮やかなスープですね