簡単&おいしい・サバの竜田揚げ

簡単&おいしい・サバの竜田揚げ
漬ける→粉をまぶす→揚げる→食べる (^u^)うんま~い ☆彡

材料

1匹分
★砂糖
30g
★酒
30cc
★しょうゆ
30cc
適量
適量

1

サバは3枚に下ろし、中骨・腹骨もとって、短冊にする。

2

サバの身を一口大そぎ切りにし、★を合わせたものに1時間程漬け込む。

3

汁気を切り、片栗粉をまぶす(ビニール袋が便利)。
多い粉はよく払い、中~高温でからっと揚げれば出来上がり。

コツ・ポイント

私はサバを短冊にするまでは、お魚売り場でしてもらってます。
大量にできたときには、2のまま冷凍しちゃっても大丈夫ですよ。
お客さまが多い我が家で、お子ちゃまからお年寄りまで、とっても好評です。
1度お試しアレ!!

このレシピの生い立ち

揚げ物は片付けがちょっと面倒。ビニール袋で洗い物が減ると、楽チンです。
レシピID : 279849 公開日 : 06/09/14 更新日 : 08/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/10/02

写真

レモンたっぷりかけて美味♪全然臭みなく子供も喜んで食べました

りりり♪

コメント遅くなってすみません。美味しそうな色ですね〜!

10/12/15

写真

甘めなお味が素敵です。美味しく頂きました。ありがとう☆

そらてんママ

ホント遅くなってごめんなさい。つくれぽありがと。また作ってね

08/03/31

First tsukurepo mark
写真

おいし~。偏食の旦那と娘が取り合ってました。リピ決定!!

フラワーパニー

ありがとうございます!!いっぱい作って仲良く食べてね♫ 

そらてんママ 2010年12月15日 17:26
のぞんたさん
 ご無沙汰してます。比較的温暖なこちらも、寒い~って感じる今日この頃。お元気ですか?
 今日は気になっていたレシピ、レポさせてもらいました。魚料理苦手な私も簡単に出来、ちょっと甘めな味付けなので、子供受けもよかったです。ありがとう。
 また時々レシピ見させてくださいね。では。   そらてんママ
 
のぞんた 2012年05月09日 10:10
そらてんママさん
つくれぽも、コメントも今頃気づいて失礼しました。
つくってきれて、ありがとね。
また、私もお邪魔しますね。