鶏胸肉の甘酒味噌漬けソテー

鶏胸肉の甘酒味噌漬けソテー

Description

鶏胸肉を甘酒の素と味噌を合わせたタレに漬け込んで焼くと、ジューシーで最高ですよ!

材料 (作りやすい分量)

鶏胸肉
皮なしで300g
10g
3g
大さじ1/2
●甘酒の素
30g
20g
小さじ1
●黒胡椒
少々

作り方

1

写真

鶏胸肉はそぎ切りにし、塩を全体にもみ込んで20分ほどおく。

2

肉の水分をペーパータオルでしっかり拭き取る。

3

写真

●の材料をビニール袋に入れて混ぜ、2を入れても見込む。冷蔵庫で2時間以上~1晩ほど寝かせる

4

写真

バットに片栗粉の半量を茶こしでふり、つけだれを軽く拭き取った3をのせる。更に上から残りの片栗粉を振る。

5

写真

フライパンに油をひき、4を並べる。中火弱の火加減で両面約分ずつ、蓋をして蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

甘酒の素は、砂糖不使用の、麹と米のみで出来たタイプのものを使うと、美味しくできますよ。味噌味のコクが、サッパリとした胸肉の味を引き立てます。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉は、本当に低カロリーで高タンパクで定期的に摂りたい食材の一つ!色々と味噌味で簡単に美味しくできる鶏胸肉レシピに挑戦!今回も、味噌が活かされている美味しい胸肉料理に仕上がりました!!
レシピID : 2817336 公開日 : 14/12/09 更新日 : 14/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/01/10

写真

しっとり柔らかで美味でした♡ご馳走様♪

たなか家

美味しそうですね!ごはんが進みそう!有難うございます。

18/04/05

First tsukurepo mark
写真

お弁当に☆胸肉がジューシー柔らかく、お弁当でも最高においしい!

オリゴトウ☆

とっても美味しそうなお弁当!私も食べたいです。味噌の色最高!