にんじん入り☆ポンデケージョ

にんじん入り☆ポンデケージョ
子供に好評だったポンデケージョににんじんをいれてみました。にんじんの甘さが子供向けです。オーブントースターで簡単に焼きます。

材料

にんじん
20g
チーズ
70g
じゃがいも
100g
40g
小麦粉
10g
1つまみ

1

にんじんの皮をむき、ジャガイモよりも小さめにきる。
じゃがいもの皮をむき、乱切りにする。水に数分さらしてアクをとり、ジャガイモとにんじんを耐熱容器に入れてラップをかける。柔らかくなるまでレンジにかける。

2

柔らかくなったじゃがいもとにんじんをつぶし、そこに残りの材料を加える。熱いうちによくまぜる。

3

一口大にまるめて、オーブントースターで15分焼く。途中焼き色がついてきたら、上にアルミホイルをかぶせて焼く。

コツ・ポイント

にんじんの甘さがあるので、塩、チーズは基本生地よりも多目です。
まるめた状態で重ならないように、冷凍用の袋に入れて冷凍することもできます。1個ずつくっつかないようにすると、すぐに焼けます。冷凍のまま、同じようにオーブンで焼けば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

子供がポンデケージョをすごく気に入ったので、それに栄養的に野菜をくわえたいなぁと思って作りました。まだまだ試行錯誤中です。
レシピID : 284667 公開日 : 06/09/25 更新日 : 06/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/10/28

写真

ポトフをリメイクして作らせてもらいました!嬉しいレシピ♡

aami♪

もちもちで美味しいですよね。リメイクで作るなんてすごい!

13/01/10

写真

平べったくしてフライパンで焼きました♪息子大好きです\(^-^)

ばろんるいくん

フライパンだと焼き加減がわかりやすくていですね♪

06/10/22

First tsukurepo mark
写真

もちもち☆パクパク美味しくいただきました♪

maco

おいしそうですね☆初つくれぽありがとうございます。