簡単!子供も大好きな蓮根の磯部焼き

簡単!子供も大好きな蓮根の磯部焼きの画像

Description

3歳の息子がこの食べ方で蓮根が大好きになりました。
おつまみにもオススメです。

材料 (2人分)

1節(今回は120g)
大さじ1
大さじ1/2
少々
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    レンコンの皮をむいた後、8mm幅の輪切りにし、水にさらす
    レンコンが大きい時は、縦半分にも切って下さい。

  2. 2

    キッチンペーパーなどでレンコンの水気を軽く取る。

  3. 3

    ジップロックなどの袋にレンコンを入れ、その中に片栗粉と青のりを加える。

  4. 4

    袋の口を閉め、混ざるようにフリフリ振る。

  5. 5

    フライパンにごま油をやや多めに熱し、レンコンを並べる。
    軽く焼き色が付くまで弱火中火で両面焼く。

  6. 6

    レンコンを取り出し、塩少々をふってできあがり♪

  7. 7

    写真

    ちくわも入れてみました♪ちくわがあったら一緒にぜひ♡

コツ・ポイント

片栗粉と青のりは、全体に行き渡れば大体の量で大丈夫です。

このレシピの生い立ち

蓮根のレパートリーを増やしたく、簡単にできるものを考えました。
レシピID : 2863099 公開日 : 14/11/01 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

286 (267人)
写真
☆yopipi
青のり無しですが⭐︎娘がパクパク食べてくれました。ありがとうございます。
写真
クックDSII7G☆
ダイエット中だけどのり塩ポテチが食べたいって人‼️これを食べなさーい‼️簡単でおいしすぎ注意‼️素晴らしいレシピに感謝‼️
写真
わわわわーい
ポテトチップス食べるよりはマシかな
写真
がーる2019
れんこんと青のりと片栗粉で美味しくできました。ポテトチップの青のりみたいな味になりました。